« ぐるぐる | トップページ | やっぱりか »

成人の日の月曜日です。

会社のあるところは、朝ちょっとだけ積雪がありましたが、陽がさしてからは融けました。
舗装工事が、積雪の為に1か月延びております。
明日からの予定ですが・・・このまま降らないでほしいです。
昨日は、うちの地区の自治会の新年会。
顔ぶれを見ると、出てくるメンバーはだいたい同じ。
特別楽しい事ではないけど、なかなか出会えない人も多いから、それなりに話も弾みます。
準備される方たちの苦労を知ってるから、できる限り参加するようにしています。
カラオケが入ると、騒々しいだけで興ざめするんですけどね。
みんな聞いちゃいないし…。(ごめんなさい)
年長の方も、だんだん少なくなってきています。
それもさびしい気がします。
若いもん(60代前半から下)は、2か月に1回ぐらいの割合で、集まって飲んでいます。
最近は奥様も来てくださいって事で、みんなが集まるので笑いも絶えず楽しんでいます。
地域がまとまりがないと、有事の際困りますからね。
ぼちぼち次期役員をどうするかなんですけど、それぞれお忙しいし、なんだかんだと大変なんで、立候補する人なんか今時いませんからね~
誰もが当ると困るんで、頭の痛い時期です。
昨日、ビンゴやったんです。
で、「ビンゴ~」となったら、紐を引くとその先の景品の入った袋があるってしくみ。
私たちのテーブルで盛り上がったんですけど、来年から紐の先に「自治会長」「副自治会長」「会計」の袋つけたら良いんじゃないかって。(笑)
そんな事公言したら、新年会誰も来なくなりますね…。

|

« ぐるぐる | トップページ | やっぱりか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58559675

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ぐるぐる | トップページ | やっぱりか »