« ミラーマンは来ないけど。 | トップページ | インフル »

冬の花火

選挙も終わり、ちょっと一息な月曜日でしょうか。

週末はずっと天気良くなくて、雪でした。
自宅のあるところは、降っても積もらず。
雪も湿った感じでした。
会社来たら、えらい積もってますやん…。
雪も、ふわっと軽くて前回の除雪に比べたら、お茶の子さいさい。
事務所の前と駐車場をちょこっと。
土日は、除雪部隊活躍したようです。
お疲れです!

さっき郵便局行ったら、いつも車とめるところは除雪されていなくて、局舎の横にとめました。
出てきてあらまぁ…。
入り口にでーんと横にとめた車が、出口塞いでます。
私の横の車も出られず、じっと待ちました。
イライラしても仕方ないし、一刻を争う事態でもないしね。
年配の女性が出てきてさっと車に乗り込み、待ってた車が二台もあるのに、知らん顔して消えて行きました。
まぁ、そういう人だから出口塞いで平気なんでしょうけどね。
私も、気をつけようっと。

土曜日の夕方から、ちびっ子たちを喜ばせようと、お出かけ。
夕食の心配や留守番の人に気を遣うのも嫌だったので、息子も無理やり連れだして…。
イルミネーション&花火を見に。


Img_0643

家を出るときに、足元はぐしゃぐしゃの雪。
一宮の天気調べたら、雲&雨のマーク。
娘と孫は、迷わず長靴で。
ところが、一宮はからっからっ。
膝までの長靴の娘が、「ねぇ、ブーツに見えるよね?って無理がある?」と。
どこからどう見ても長靴ですわ~(笑)
寒さは防げるってことにして。

雪はないものの、川沿いで風が冷たくて強い。
お腹を温めようと買ったタコ焼きをテーブルに置いてたら、吹き飛ばされました…。

Img_0644

「ちらちら~(本人はキラキラと言ってます)」と大喜び。
一通りイルミネーション見て、花火の時間まで車の中で待機。

Img_0654

ぼちぼち始まるって事で、移動する人達に付いて行ったら、堤防…。
まぁ~寒い寒い。
花火も、川風ににょ~~んと流れて。
ハートも伸びきってました。
いつもお城の上で開く花火見てるもんだから、低い位置での花火は迫力があって良かったです。

開催時間、10分でした。
短いと思うなかれ、寒い中では丁度良かったです。
イルミネーションも花火も駐車場も無料。
国営木曽三川公園、凄いですよ~
春はチューリップや花で楽しめます。

ああぁ・・・春が待ち遠しい。

|

« ミラーマンは来ないけど。 | トップページ | インフル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58274935

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の花火:

« ミラーマンは来ないけど。 | トップページ | インフル »