« ラストスパート | トップページ | 管理 »

達成感

やっと、雪が降らない一日です。

日もさして、雪かき日和。
昨日一日で、だいぶん積もったんですよ。
どっちにしても、今日は駐車場の雪かきしなくちゃなぁ~と思いながら来ました。
が、事務所に来たら、駐車場にあったふたつの大きな雪の塊…というより、山が無くなっていました。
ありがたや。
排雪に使っている水路も、雪で塞がれてその上にも大きな山。
2か所あるので、スコップでちまちま穴を開けました。
開いたらこっちのもんです。
そこに、周りの雪をどんどん落しました。
ついでに、まだ残っている雪をがじがじしてアスファルトからはぎ取って、水路に落とす事に熱中。
午前中になんとか全部取っちゃいました。
やり始めると止まらないんです。
適当にやって残っていても、陽が差せば融けるんだろうけど、なんか止まらなかった~
達成感と、じわじわ来てる筋肉痛に包まれております。
今日もまだ夜が明けぬ頃から、除雪当番が出てます。
今夜は商業施設の一斉除雪と排雪作業。
みんなかなり疲れています。
稼働中の現場もあります。
疲れすぎてて怪我や事故が起きませんように…。
申し訳ないけど、私は祈る事しかできない。

|

« ラストスパート | トップページ | 管理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58352605

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感:

« ラストスパート | トップページ | 管理 »