« いやはや | トップページ | ひといき »

連呼

これでもかと雪が降ります。

昨日から全国のニュースで「郡上市」が連呼されております。
白鳥町がメインに出ていましたが、会社のある大和町も高速のSAが出ていました。

昨夜は、みんなで(わたしは子守)雪かきをしました。
今朝もたっぷり積もっていたので、息子が暗いうちから頑張って除雪してくれましたが、市道が雪がたっぷりで、車が出せず除雪に手間取り大遅刻。
道路は、県道はがたがたで酷かったけど、国道は圧雪状態でパンパンでしたが、スムーズに来られました。

会社の駐車場は、昨日の除雪は何だったの?状態。
いやはや。
午前中は、電話の応対に追われました。
離れた地区の独居老人の方から、家の屋根の雪下ろしをしてもらえないかと。
お話伺うとなんとも切ない。
弊社では、雪下ろしはやらない・・・できません。
昨日も今日も、除雪フル回転。
交代でやってますが、みんなくたくたです。
市役所に電話されたらどうかと話しましたが、市役所に電話したら、あちこちの建設業者に電話したらと言われたそうで、全部断られてうちにかけて来たんだそうで。
元々はお願いしてある方があるのだそうですが、その方もフル稼働で体が悲鳴を上げてもうできない・・・ってことだそうです。
何とかして差し上げたいですが、引出は空っぽです。

申し訳ないと電話を切りました。
社員も、手が空いたら後回しになっている自宅の除雪と屋根の雪下ろしです。
Img_0720

昨日の10時ぐらい

Img_0722

同じく昨日の3時ぐらい

Img_0727

で、今朝。
現在更にもっこりしています。

屋根の雪は、昨日の夕方下して、朝これですからね…。
今日も一日降りやまず。
はぁ・・・。

根室の冠水のことを思えば、なんともないかな・・・。
しかし,酷いです。
お気を付け下さい。

|

« いやはや | トップページ | ひといき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58305517

この記事へのトラックバック一覧です: 連呼:

« いやはや | トップページ | ひといき »