« インフル | トップページ | 連呼 »

いやはや

天気予報ぴったり。

岐阜県山間部は大雪です。
大雪警報発令中。
明日まで降るんだそうです。
Img_0706_4

ずーっと先まで止まったまま。
ここら辺でもう、遅刻決定。

先の方に、ハザードつけたトラックが一台。
なんとかクリアしたけど、またその先に更に大きなのが道塞いでました。

偶然、県道に回る橋の手前だったので、そのまま左折して県道経由でかなり遅れて出勤しました。
大和より北部の人たちは、除雪が間に合わなくて来られず。
弊社の除雪部隊はフル回転です。
なので、事務所周辺は全く手つかず。
駐車場には車も止められません。
車降りようとしたら、ドア開かない。
無理やり開けました。

Img_0718

車は私のじゃなくて4DWの軽に乗り換えてきました。
車高が少し高いのでこんな感じですが、私の車ならそのままバックして家に戻ったかも。
膝までの長靴でもやっと。
ずぼっとはまりました。
昨日のうちに綺麗にしておいて良かったです。
手つかずの場所は、腰まであるんだそうです。

結局、車は前にも進めずそのままバックで、道路沿いの倉庫に。
降りやまないので、朝いちばんに除雪した所は、また積もってるので2回目巡回。
4時ぐらいから頑張ってて、2時過ぎぐらいにやっと戻ってきてお昼休憩してもらいました。
みんなお疲れ様です!
長野や新潟や東北は、もっとひどいと思います。
大きな被害が出ませんよう・・・。

Img_0722

屋根は軽く80㎝はありますね~
今日は早めに帰ります。

|

« インフル | トップページ | 連呼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58295676

この記事へのトラックバック一覧です: いやはや:

« インフル | トップページ | 連呼 »