« 冬の花火 | トップページ | いやはや »

インフル

朝から雨の予報っだったのに、山間部なんで雪。

午後からは雨交じりになって、3時頃は雨でした。
最近の予報がよく当たるんで、これから雪になるとのこと。
終日除雪です。
道路は、びしゃびしゃです。
これが凍ると朝厄介なんですよねぇ…。
昨日の朝なんですけど、国道通行中に反対車線の車が途切れた頃、山から下りて来たであろう真っ赤な顔のサルが道路横断中。
慌てて横切ろうとしてて、私の車に気付いて「はっ」って感じで、怯みました。
サルも驚いただろうけど、私もびっくりですよ。
運よくぶつからなかったけど。
サルと目が合いました・・・。
車が通り過ぎたらさっと道路渡り切りました。
何しに道路渡ったんでしょうかね。
帰り道、大丈夫だったかしら。

山の生き物も大変です。
延岡では、ニワトリが鳥インフルエンザにやられております。
業者さんは、全殺処分ってことで大きな痛手です。
渡り鳥が原因なんでしょうかね。
人間のインフルエンザも鳥のインフルエンザも広がりませんよう…。

|

« 冬の花火 | トップページ | いやはや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58286577

この記事へのトラックバック一覧です: インフル:

« 冬の花火 | トップページ | いやはや »