« ひといき | トップページ | 達成感 »

ラストスパート

週末、あちこちで雪かきと雪下ろし。
我が家も頑張りました。
雨も降って、かちこちの厚み10㎝以上の氷の塊を起こしました。

つるつるで、ご近所の車がはまり込んでしまい、JA〇まで出動したんで。

塊とアスファルトの隙間に角スコップを挿し込んで、えいやっと。
大きな塊が起きると嬉しかったり。
それをママさんダンプで空地までせっせと運びました~
スッキリしたんですが、また今朝積もってるし…。
肩も腰も首も痛いです。
大和は一日降っています。
最初に上手に除雪出来ていないところの凸凹が酷く、あちこちで車がはまり込んでいるようです。

金曜日、保育園のお迎えが大幅に遅れて、先生に心配かけました。
高速道路が通行止めの為に国道が大渋滞。
道路に雪はなかったんですけど…。
途中で、脇道に入って30分遅れで保育園へ。
最後の一人で、お迎え待ってました。
心細かっただろうな…と思いましたが、大好きなA子先生を独り占めだったので、ニコニコ笑顔でした。
泣きそうになったんですけどね。私が。

A子先生、「私の通勤路、通行止めで帰れなくてどうしようかと思ってるんです…」と。
先生大丈夫だったのでしょうか。
市内で倒木による停電で、伐採や電気工事が大忙しです。
本当に、困ります。
事務所の周辺も、雪の大きな山だらけです。
今年の仕事も今週で終わり。
雪が降り続けると、みんなの年末年始休暇が無くなります。
どうか、寒波が移動しますように。

何より
事故も怪我もなく終われますよう。

|

« ひといき | トップページ | 達成感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58343787

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« ひといき | トップページ | 達成感 »