« 新しい手帳 | トップページ | »

準備中

寒いです。
今日は会社についてから雪が降り始め、あっという間に真っ白。

でも、すぐに溶けちゃいました。
温かいはずの四国も雪で大変だそうです。
息子が香川にいた時に、年末年始を家族で過ごした時に、雪だったんですよね。
香川にたどり着くまでが、名神で雪のために封鎖されて高速道路で立ち往生して、大騒動だったんですけど・・・。
海沿いの住居だったんですけど、ビュービュー風の音が怖いくらいでした。
元日に徳島県の祖谷温泉に行ったんですけど、四国の真ん中あたりの山の中は、雪も積もってて道路つるっつる。
細い峠道から見える深い谷底が怖いくらいでした。
温泉も、名物の露天風呂は川から吹き付ける風で、そりゃ~もぉ~寒いのなんの。
湯につかりかろうじて顔出した状態で、頑張りましたが慌てて服を着て内風呂に。
あんなに寒い温泉は初体験。なかなかできない体験をしました。(笑)

日本海側でも大荒れ。
フィリピンでは台風らしいですし…。
大きな災害が起きませんよう。
弊社は、除雪の準備でばたばた中。

|

« 新しい手帳 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58183737

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中:

« 新しい手帳 | トップページ | »