« 連呼 | トップページ | ラストスパート »

ひといき

久しぶりの青空です。

Img_0728

もうすぐ日が暮れる時間ですが・・・。
晴れたので、あちこちて雪かきや屋根の雪下ろし。
除雪部隊も丸一日稼働中。
今夜は、委託されている商業施設の大きな駐車場の雪の山を運搬します。
みんな頑張っていますが、大量に降った雪を寄せた山を排雪して欲しいと依頼がじゃんじゃん。
私の方から指示をするのも、申し訳ない気持ちになります。
今日は一日なんだかんだと、いろんな電話がかかってきた日。
直接事務所を訪ねてこられた方もあったり。
こんな日も珍しいです。

自宅周辺の県道は、朝見たら綺麗でした。
昨日の帰りは、がったがたで大変でしたけど、夜中~早朝に頑張ってくださったんだと思うと、有難いです。
今日は陽がさしたので、圧雪だったところががたがたになってるそうです。
ある方が「〇なっしーみたいになったわ」と。
それを聞いた人が、「?」な顔してましたが、体を前後に振って「はぁ~、そういう事かぁ~」と。(笑)

私も帰りは〇なっしー必至です。
保育園のお迎えを頼まれてるので、急ぎたいところですが、そこは慎重に。

皆様もお気を付け下さい。
まずは、ブレーキを強く踏まない事ですよん。
スピード出さないってことですね。
雨の予報…。トホホ。

|

« 連呼 | トップページ | ラストスパート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58315136

この記事へのトラックバック一覧です: ひといき:

« 連呼 | トップページ | ラストスパート »