« 笑顔 | トップページ | スタート »

仕事納め

今日も晴れております。

が、気温は上がらず寒いです。
雪も思ったほど融けていません。
役所関係は、今日が仕事納めという事で、午前中みんなバタバタ書類の提出に行ったり、完成検査だったり…。
役所の中には、今日からお休みの方いたり。10連休ですかぁ…。
会社は、明日まで。
ですが、私は今日まで。
明日が土曜日なんで。
天気予報は晴なので、大掃除でしょうかね。
昨夜ちょっとした事件が発生。
クリスマスイブは娘が作ったケーキを食べたので、購入したケーキを食べました。
孫娘も喜んで食べていました。
暫くして、「もうたべれない!」
「お口がいたい」
「ここ(のど)もいたい。」と泣きだしました。
眠くなってぐずってるのかなぁ~と思っていましたが、口元見たら赤くなってきてて。
これはもしや?と、スマホでググったらやっぱり。
ナッツアレルギーでした。
孫娘は、卵から始まっていろいろ食物アレルギーがあるんですが、ナッツ類はまだ食べさせたことが無かったのです。
うっかりケーキがピスタチオのムースだったんです。
私の責任です。
うがいをさせて、様子を見てました。
お風呂に入って、寝る頃には「もうだいじょうぶだよ。」ってことで、ほっとしました。
食べた量も少なかったのが幸いしたのかもしれません。
アナフラキシーショックを起こさなくて良かった。
小さな子のアレルギーは大人が気をつけなくちゃ。大反省。
卵アレルギーも、アレルギー外来にかかってまして、今は数値は大丈夫なのですが、卵料理食べません。
子供が大好きであろう卵焼きも絶対食べません。
なので、オムライスはただのケチャップご飯。
残念です。
でも、きっと体が受け付けたくないのでしょうね。
他のものはバクバク食べて、栄養足りてる体系なので、心配ないです!
ちびっ子も、明日からお休み。
忙しい休みになりそうです。(笑)
1月6日から仕事します。
良いお年を♪

|

« 笑顔 | トップページ | スタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

こちらこそありがとうございました!
なんだかバタバタしてて、コメントしてませんが木の葉さんのブログは欠かさず拝見させていただいてますよ!

実は風邪ひきまして・・・エンジンかからずのろのろ迎春準備中です。

木の葉さんにエネルギーいただいた一年でした。
また一年よろしくお願いいたします!

良いお年を。

投稿: うどん星人 | 2014年12月31日 (水) 11時27分

すみません。。。
ご無沙汰しておりました。。。
もうお休みにですか。。。

一年コメントを有難うございました!
また来年も宜しくお願いします!
どうぞ良いお年を!

投稿: 木の葉 | 2014年12月30日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58383408

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 笑顔 | トップページ | スタート »