« 管理 | トップページ | 仕事納め »

笑顔

今日は良い感じに天気予報が外れ、晴れました。

日差しもあたたかくて、窓ガラス拭き日和でした。
目立つ部分は何とか。
明日は、残りの窓ガラスを拭こうと思います。
雪は、自然にお任せすることにして。
昨日はクリスマスイブ。
保育園児も、月曜日に保育園にサンタさんが来たりしたり楽しみにしてました。
パパの実家の方からたくさんのプレゼントが届き大興奮でした。
大好きな〇ィズニーのプリンセスのシリーズのおもちゃ(装飾セットとお化粧セット等)で、プリンセスに大変身。
ティアラ・手袋・ブレスレット・宝石いっぱいの飾り物、ピンクのバック。
ぽっこりでたお腹と、ずり落ちかけたレギンス、そして裸足でしたけど。(笑)
本人は、おしとやかなプリンセスでした。
小さくても乙女でした。(笑)
小さなプリンセス、「おばあちゃん、トイレ!」と。
トイレに行きながら「ねぇ、プリンセスも〇しっこするのかなぁ~」ですって。
「するよ。」って言ったら「じゃぁ、〇〇もするわ!」と。
娘が頑張って作った御馳走の一部。
Img_0764

Img_0765

ツリー
中身はポテトサラダ。
チーズの星は、全部孫が食べました~
家人が帰ってきたころには、ブロッコリーのもっこりサラダでした。(笑)
Img_0768

メインのケーキには、「うわぁ~」と大感激。
普段は食べさせてもらえないチョコレートにも、大喜び。
前の晩から娘が一生懸命作っていました。
「まま、ありがとう!!!」

子供がとても喜んでくれて、娘も疲れが吹っ飛んだようです。
私たちからのプレゼントは、サンタさんからという事で、今朝ツリーの下で発見。
娘が選んだものですが、とても喜んでくれました。
サンタさん信じてると嬉しいんだけど…。

子供の笑顔がみんなが幸せになります。
ちなみに9ヶ月のちびっ子は、塩せんべいをサンタさんからもらい、喜んでパクついてました~

|

« 管理 | トップページ | 仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58373668

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 管理 | トップページ | 仕事納め »