« 達成感 | トップページ | 笑顔 »

管理

昨日一日で雪の嵩が減りました。

嵩は減りましたが、重くなってます…。
今日は、生コン打設で大忙しのようです。
この後の生コン打設予定も詰まっていますが、また雪が大量に降ると先へ先へと延びて行きます。
現場管理大変です。

私は事務所で花の管理中。
Img_0755

蘭の花 第一号が咲きました。
黄色の花が来月あたりに咲きそうです。
ちょっと緊張しているのが、胡蝶蘭の花芽が伸びてきてること。
はたして咲くのでしょうか…。

本宅が、贈り物でいただいた鉢なんですが、花が終わったので事務所に放置。
まぁ、いつものことですけどどんどん増えていくんです。
年末年始の休みの間の温度管理が心配です。
今は日中は暖房されていますけど、休みの間冷蔵庫状態になりますから。
成長を休むぐらいなら良いんですけど、葉が枯れたり根腐れの原因になっても困りますから。
とりあえず、窓際から離れたところに移動させておこうと思います。

最悪、我が家にホームステイさせます。
もし花を咲かせることができたら、初夏に植え替えしようと思っています。
ちょっと楽しみです。

|

« 達成感 | トップページ | 笑顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/58363033

この記事へのトラックバック一覧です: 管理:

« 達成感 | トップページ | 笑顔 »