« 紅葉祭り | トップページ | あたり »

インタビュー

朝、お天気雨。
虹がくっきり。

孫娘も車の中で「わぁ~、きれい~!」と喜んでいました。

園について、先生に「にじみた!」と言いましたが、うまく虹と言えなくて、先生は「?」
私が通訳で「虹が出てるんですよ~」と。
おしゃまなんだけど、まだまだ日本語勉強中。
作るが言えなくて「くつる」ですし。(笑)

最近は、ごっこ遊びがブームで、「〇〇って言って」と、せりふまで指導されます。
昨日は、ぬいぐるみの熊さんにおもちゃのマイクでインタビュー。
私に聞こえないように小さな声で。
「おなまえは?」
「なんさいですか?」
「すきなたべものはなんですか?」
「すきなどうぶつはなんですか?」
いつもの4項目。
私もしょっちゅうインタビューされます。
「なんさいですか?」と聞かれたので、「32歳ですっ!」って答えたら、後ろに家人がいて「嘘つくなっ!」って。
良いんだもぉ~~ん。インタビューごっこ遊びなんだから。(笑)

そうそう、こっちはホンモノのインタビュー
明日のNHK(中部地区)でhttp://www.nhk.or.jp/nagoya/zizoku/movie.html
7時半からご覧ください。http://www.nhk.or.jp/nagoya/zizoku/index.html?id=guest
身内が出ます♪

|

« 紅葉祭り | トップページ | あたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

嘘はいけませんよね。(笑)
本当の年齢を2回ほど言っただけなのに、「ばばは5●歳だよね~」って言われてしまった。恐るべし記憶力。

気をつけま~す。

投稿: うどん星人 | 2014年11月18日 (火) 13時01分

おはようございます!

あっははは、歳を誤魔化す嘘はいけませんぞ!
私も昔息子たちに何歳?にかなりサバ読んでたら、後には痛いお言葉が。。。

ほんと何故歳にこだわるのでしょ?

投稿: 木の葉 | 2014年11月18日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57977077

この記事へのトラックバック一覧です: インタビュー:

« 紅葉祭り | トップページ | あたり »