« 冬籠り | トップページ | 小春 »

171

171年ぶりの名月は、雲が多くて諦めていました。

帰る頃には、ぽつぽつ雨。
家について空を見上げたら、ぼんやり~
北海道はとても綺麗に見えたようです。

Moon_171

撮り直そうと思いながらも、夜のばたばたで、気が付けば雲でいっぱいでした。
一夜明けたら、もやもや。

Moya

凄いもやでした。
もやがあけたら気持ちの良い天気でした。
さっき砕石場のあるところへ行ってきましたが、紅葉も良い感じ。
窓も開けてプチドライブでした~
が、今は北の方はどんより重い雲です。

木の葉も風で、ハラハラと。
今朝掃除したのに…。
でも、落ち葉の風景も好きです。

ここの所、市内でも熊が出没。
防災メールシステムからも、目撃情報と注意喚起メールが届いています。
とても危険です。
山の木の実が少ないようです。
マイマイガほ大発生が、動物たちにも大きな影響が出ているようです。

高山市では、リンゴ農家の方が襲われ亡くなられたようです。
何とも…。


|

« 冬籠り | トップページ | 小春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

びっくりしますよね。
振り向いたら黒いのがいたら…。

会社より北の町内は、しょっちゅう出るらしくて、慣れてきてるらしいです。
それも怖いですよね。

熊たちも食糧難で大変です。

投稿: うどん星人 | 2014年11月10日 (月) 13時18分

おはようございます!

なぬ! 熊出現!
気を付けようがないように思いますが。。。
いや~、うちのあたりはさすがに熊は出ませんが、居たら外出できなくなります。。。
気持ちが通じる動物なら良いのにね。
あり得ませんか?(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年11月10日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57906128

この記事へのトラックバック一覧です: 171:

« 冬籠り | トップページ | 小春 »