« 金曜日 | トップページ | 夜空に期待 »

両端

週末の好天は気持ちよく過ごせました。

朝から雨で寒い週の始まりの日です。
会社来たら、ストーブ点いてました。
週末はばたばたと過ぎました。
のんびりする暇もなく。
プチ衣替えと、リビングのラグを秋冬バージョンに。
それに伴う洗濯三昧でした。

昨日は、午前中にプールで脂肪燃焼してきました。
ちびっ子たちを、疲れさせるのも大きな目的でしたけど。
運動すると、お腹空きますね。
逆効果かも…。
初級者コースを平泳ぎならぬカエル泳ぎで、ぜーぜー言いながら脂肪燃焼を強く念じながら何往復かしました。
隣のレーンの中級者コースのおばさま、とても綺麗なフォームでクロールをされるんです。
更衣室でもご一緒しましたが、私は髪を乾かすだけですっぴんのまま帰ろうとしてるのに、きちんとフルメイク。
ドライヤーかけながら、他の方との会話を聞いてたんですが(笑)、御主人が朝からきちんとメイクをしないと嫌がるってことでした。
もう一方にもおばさまが。
この方は、「私は一切化粧しませんよ!夏場に知人の化粧が崩れてるのを見たら、おぞましくって寒気がしたわ。主人も化粧するなって言うんで。出かけるからって眉描こうとしてたら『そんなことせんでも良いから早く行くぞ!』って人でね。まぁ、私もメガネしてるから良いかと。」とさばさばきっぱりと。
ちなみに、日焼け止めも塗らないし、過剰な防護もしないとのことでしたが、日に焼けて真っ黒でもなく、シミも目立たずお綺麗でした。
そういうお肌なんでしょうね~
羨ましい限りです。

両極端のお二人に挟まれて、髪を乾かし癖毛で膨張したまま、顔が乾燥しない様に基礎化粧クリームだけ塗って、逃げるように帰ってきました。(笑)
もちろん、どこにも寄らず・・・いや寄れず。

|

« 金曜日 | トップページ | 夜空に期待 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

>友達髪染をしたまま買い物してかえるとか。。。

強者ですね!!!
自宅周辺を、毛染め液をつけたまま、徘徊する人は知ってますけど…。

いやいや、髪膨張させてすっぴんだと、「誰?」って言われそうなんです~
家からはメガネで誤魔化して、すっぴんで行ったんですよ。プールではコンタクトしたので、そのまま帰りましたから…。

それより、ボンレス状態の水着姿を恥ずべきです。(涙)

投稿: うどん星人 | 2014年10月29日 (水) 16時49分

あっははは!
逃げるように帰らなくても!
たとえ髪が膨張してようが、いっこうにかまわないと私は思います。
私の友達髪染をしたまま買い物してかえるとか。。。
特別綺麗な人と比べるほうが可笑しい。
私化粧もせずエプロンしたまま何処へでも行けます(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年10月29日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57734642

この記事へのトラックバック一覧です: 両端:

« 金曜日 | トップページ | 夜空に期待 »