« っぽい日 | トップページ | いやはや »

怖い話

今日も寒い一日です。

朝、バタバタと仕事していたら母から電話。
聞けば妹が出社していないと。
心配で携帯に電話しても返事が無いと。
妹の身に何かあったのではないかと。
「会社来てないなら、社長に聞いたら?」と言ったら、現場に出払って誰もいないそうで・・・ふと、そういえば先週プエルトリコから以前実家にホームステイしていた子が来る話してて、「15日なら私は県庁に行くから、迎えに行けるよ~」って言ってたことを思い出し、「県庁だと思う…」と母に伝えました。


その後に妹にメールして、母が捜していたことを伝えました。
妹の返事によると、行く先を母宅の居間の電話のところのスケジュールボードに書いてあるらしいです。しかも口頭でも伝えたそうです。
どうりで、母も途中で「ああぁ・・そうなら良いわ。」と。
スケジュールボード見たんでしょうね。

うっかり屋の母のことは笑えないです。
私はこの間通勤時、ふと孫娘とこども園で同じクラスのAちゃんの苗字が思い出せず…。
Aちゃんのパパは娘と中学校で同級生。
おじいちゃんもおばあちゃんも顔見知り。
どうやっても思い出せず。

五十音の「あ」から順番にたどってみるも、会社についても思い出せず。
暫くして脱力。
私と同じ苗字でした。
夕食時に娘に話したら、「ふっ」と笑われました。

小学校に入学してすぐに、ブルマはき忘れて先生から電話貰ったり、高校行くバスの中から、筆入れ忘れたから途中のバス停まで届けてって人に笑われても。
DNAって怖い。
孫たちが心配。

|

« っぽい日 | トップページ | いやはや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57685140

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い話:

« っぽい日 | トップページ | いやはや »