« 明るい話 | トップページ | またですよ。 »

ちいさきもの

昨日とうって変わってはっきりしない寒い日です。

昨夜の皆既月食は美しかったですね。

皆既月食の時間は食事の支度の時間でしたが、7か月の子供の子守を仰せつかったので、二人で2階のテラスで月を愛でました。
テラスのある部屋にチビを転がしてあったんですが、ズリズリしてたと思ったら、お座りしててバランス崩して倒れて、泣かれたりしながらの写真撮影。
抱っこしててもじっとしていないので、隙間にシャッター押していました。
ファインダーを覗くと、何とも神秘的なオレンジ色なんですがシャッター切るとモノクロな感じ。
設定があるんでしょうが、チビを見ながらだとまぁ~いいわ…になります。

Img_0272_2
Img_0270_2
Img_0284
Img_0282
Img_0281
Img_0278
Img_0276
Img_0275_2


かなり粘ってみておりましたが、お腹も空いたし家人も帰ってきて食事の準備できてないじゃ申し訳ないので、ここまでで断念。
家人が帰ってくるときに、多くの人が外に出て空を見上げていたと。
多くの人が月を愛でていたんですね。

天体ショーを見ていると、自分が地球に住んでいて、その地球は宇宙の中ではちっぽけな球であることを感じます。
引力があったり、無重力があったり・・・ぽっかり無限の闇に浮いてるんですね。
宇宙における人間って、小さなチリ以下なんでしょうね。

小さなチリ以下の私は、今日も鼻水すすりながら書類作成にあたふたしてます…。

|

« 明るい話 | トップページ | またですよ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57624388

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさきもの:

« 明るい話 | トップページ | またですよ。 »