« 破れ鍋 | トップページ | ハズレ »

痛恨の…。

日々、なんかせわしい。

夕方は特に。
日暮が速くなって、焦るんですよ。
そんな今日この頃なんですが、少し前に凄い事やらかしまして。
もう、穴があったら入りたい…。
私は毎月、息子の給料日に息子の口座から入った分を引き出してきます。
振り込まれる口座のキャッシュカードは私が管理しています。
引き出した分を息子が管理する口座に入金します。
その時に、息子から毎月貰っている、食費等を含めた家賃分を家人の口座に振り込みます。
毎月なので、振込カードを使って入金しています。
家人もその方が記録に残るし管理しやすいからという事で。
娘も同じように、振り込んでいるようです。
ある日「今月分が入金されていないぞ!」と。
そんな訳ないです。
給料日に入金しましたって。
でも、記帳されてない…。


はっ・・・・もしや!
毎月振り込む新聞店の振込カードを使ってた?
慌てて、振込の受取見たら、ビンゴ。
やってしまいました。
言い訳しますと、この日会社の帰りに某所に呼び出されて込み入った話をしてて、そこを出たのが7時近くでした。
夕食の準備もしなくちゃいけないし…と焦ってました。
ATMのところを見たら電気点いていたんで、入金と振込することに。
先に入金して、通帳を見ながら手慣れた手つきで、振込したんですよ。
家人の名前も確認・・・・・・が、振込人と受取人と間違えてたんですね。
カードが間違ってるなんて一ミリも思わないから、確認作業一切なし。

間違いが判った時点で電話しましたが、出られず。
翌朝電話したら、通帳見ながら「あらぁ~、入ってますね~。気が付かなかったわ~ごめんなさいね~。」と。
いやいや、ごめんなさいは私ですんで。
すぐに返金してくださるという有難い返事を頂き、一件落着。
朝一番に我が家からの電話で、きっと「あら、また日経が入っていなかったって苦情?」と思われたと思います。申し訳ないったら。
いやはや、焦っている時にお金を扱うって危険ですね。
おかげで、家人から「(お前は信用できないから)今後、現金を渡してくれ。」と。

信用は無くしましたが、振り込む手間は無くなりました。
反省しろ、私。

|

« 破れ鍋 | トップページ | ハズレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57828263

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨の…。:

« 破れ鍋 | トップページ | ハズレ »