« ちいさきもの | トップページ | っぽい日 »

またですよ。

またまた台風です。

九州で暴れて北上中。
延岡市でも雨量が多かったようです。
被害出てないと良いなぁ…。
こちらへは今夜から明日の朝にかけてだそうです。
先ほどからだんだん雨脚が強くなってきております。

世間は月に一度の三連休ですが、現場は稼働しております。
一部、土工事の現場はお休み。
三連休って毎月必要ですか?って思いません?(わたしだけ?)
私の住む地区では、本日が区民運動会の予定でした。
例年だと、日曜日開催なのですが今年は体育の日の祝日に。
その日程のお知らせが来たのが、先週の始めでした。
何で?そんな急に今度の体育の日運動会ですよ~って言われてもねぇ。
祝日が全部休みだとでも思ってるの?
公務員じゃあるまいし。
看護士さんとかだと、ローテーションもありますから前もって確認しないとね。
工場勤務で夜勤の人だっていますし。
我が家で言えば、4人が働いていますが3人が仕事ですもん。

出欠の確認が回ってきましたが、「出られませんねぇ~」です。
土曜日に、自治会長に会ったので「運動会どうなりました?」と聞いてみたら「台風も来るし、参加者も3分の2ぐらいで少ないので、昨夜中止の連絡来たよ。」とのことでした。
参加者が多い日曜開催でないことが大きく影響したらしいです。
しかも、お知らせがいきなりでしたしね。
今朝早くから広報無線で運動会の中止を放送していましたが、中止は土曜の朝の段階で判っていたんだから昨日でもいいんじゃない?
中止が早くに判れば、個人で予定も組めるのに…。
いろんなイベントの準備される人は、本当に大変だと思います。
でも、参加する人の事も考えてほしいなぁ~
せっかくのイベントですから、多くの人が参加できると良いですね。
まずは台風、大きな爪痕残さないで通り過ぎますように。

おっ、今広報無線で「長良川鉄道の運転見合わせのお知らせ」が流れました。
午後6時以降から全線運休のようです。
今日は学校休みだから、影響も少ないかな?

|

« ちいさきもの | トップページ | っぽい日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

10月も半ばなのに、台風で苦労するようになってしまいましたね。

大きな被害が無くて何よりです。
倒木も、人的被害が無くて良かったですね。
レギュラーな倒木は予防措置も必要かもしれませんね。

こちらは、大雨でもなく比較的静かな夜でした。
出かける頃から風が強く吹いてて、台風一家のスッキリさはなくて、今も雨が吹き込んでいます。

完成検査してるんですけど、現場寒いと思います。

投稿: うどん星人 | 2014年10月14日 (火) 11時14分

台風19号、心配していましたが、なんとか無事に通過していきました。でも、コースがもう少し西よりだったら甚大な被害が出たかもしれません。
帰宅の用意をしていたら、おなじみのJRから木が倒れているのでなんとかしてほしいと要請され、二つ返事で「わかりました」と片付けしてきたようなところです。

うどん星人さんのところも被害等が出ませんように。

投稿: G3 | 2014年10月13日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57663822

この記事へのトラックバック一覧です: またですよ。:

« ちいさきもの | トップページ | っぽい日 »