« またですよ。 | トップページ | 怖い話 »

っぽい日

台風一過ですっきりした日かと思いきや、大和は雨は降るし風は強いし。。。今日の方が台風っぽい。

八幡町は降らないで晴れているようです。
昨日帰宅したら、雨戸ぴっちり閉まっておりました。
玄関先のベンチとベンチの上のメダカちゃんや植木鉢が玄関の中に避難してましたが、大きな鉢のメダカちゃんは外にぽつんと置き去りでした…。酷い。
強風の当らない位置に移動させておきました。
心配していた大雨も強風もなく(安眠したので)朝を迎え、台風一過の青空に張り切って洗濯物を干しました~
が、家を出る頃になったら強風が吹き始めました。

大和は一日ぐずぐず。
やっと今、青空の大和です。
やはり大和が美濃と飛騨の境界。
郡上は被害はなかったと思いますが、強風で倒れて怪我をされたり冠水したり多くの被害があったようです。お見舞い申し上げます。
それでも、各行政が早急に避難準備勧告等を行って、鉄道会社も運休させたりの対応は良かったのではないでしょうか。
実際に移動できずに足止めされた人も多かったと思います。
大げさだったという人もいるかもしれません。
電車に乗りそびれてタクシー代で懐が痛かったかもしれません。

気象については、神様だってコントロールできないんですもん。
何も起きなかったから良かったじゃない。
今日も元気ならね。

もし、利益を優先して運休させずに何かが起きたら、取り返し付きませんものね。
お金は取り返せても命は取り返せませんから。
皆が、心に余裕を持って暮らせたら良いのに。
と思った台風一過でした。

|

« またですよ。 | トップページ | 怖い話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57676443

この記事へのトラックバック一覧です: っぽい日:

« またですよ。 | トップページ | 怖い話 »