« ハズレ | トップページ | ダウン »

雪虫

さっき、雪虫を見ました。

やだなぁ…。
今日で10月最後です。
んでもって、ハロウィン

外国のイベントですが、日本でも定着していますね。
って言っても、よく判らないままワーワーしてるだけですが。
今朝、保育園の玄関で先生に、孫娘が「ハッピー ハロウィン!」って言ったら、「うんうん、花火は良いよね~」と。
孫娘が言うと、「ハロビン」に聞こえるんで、致し方ありません。
10月になってから、髪を結わえるゴムはジャック オー ランタン付きでした。
ちびっこなりに盛り上げてました~(って、親がですけどね)
季節のいろんなイベントを楽しめるって良いかもです。
日本の伝統行事も忘れずに…。
明日から11月。
はぁ~色んな意味で溜息。

|

« ハズレ | トップページ | ダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57846137

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫:

« ハズレ | トップページ | ダウン »