« あづい | トップページ | 良い感じ~ »

今夜ですよ~

今日は中秋の名月です。

朝は雲が多く、寒くて今日は見られないなぁ…と思っていましたが、午後から急に暑くなって晴れて入道雲まで現れました。
今夜は見られそうです♪
今日のように朝と昼間の気温に差があると、体調崩しますね。
県内では、ここ最近イネ科の植物等の花粉で、目が痒かったり腫れたりいろいろアレルギー症状の小学校等で集団発生があるようです。
あんまり多くの報告があったので、何か有害物質が!って事でニュースになりましたが、花粉で落ち着いたようです。

郡上は稲は実って稲刈りが始まっていますから、他の花粉なんでしょうね。
アレルギーの薬が手放せません。
アレルギー喘息持ちだったのですが、花粉はもちろん湿気もダメなんですよねぇ…。
全くもぉ~です。(笑)
家を建て替えて、フローリングにしてからは、喘息の発作が起きていません。
ハウスダストに激しく反応していたのでしょうね。
横になると息苦しくて、もたれかかって眠った日々が懐かしいです。
って、二度とごめんですけどね。
今夜は、サトイモ茹でてイモ満月を楽しもうかな~♪
台風が出現してますので、関東地方は雨だそうです。
直撃はしないようですが、台風が暴れませんよう…。

|

« あづい | トップページ | 良い感じ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57313016

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜ですよ~:

« あづい | トップページ | 良い感じ~ »