« 予感・・。 | トップページ | デング・・。 »

さむいっ

寒い日になっています。

現在外気温は23度です。
日差しがなくて、室内は寒いです。
予報では、27度ぐらいまで上がるって言っていたので、半袖できちゃいましたよ。
寒いから閉めきっております。

昨日の、孫娘泣いちゃった件の続き。
夕方に、娘がお迎えに行ったら、「まま、きょうはみにきてくれて、ありがとう」って言われたそうです。話聞いてまた、うるうる。
夜に娘が連絡帳見たら、「給食をたべたら、いつもの○○ちゃんでした。」と。
予想通りで、笑いました。
やっぱりなぁ~
判り易い子です。

ちびっ子がいると、自分たちのペースでは過ごせないけど、いろいろ面白い。
お孫ちゃんが、お嫁さんのご実家から帰ってきた専務。
「か~わいいもんや!」と、とろけておられます。
お風呂に入れるのもおじいちゃんのお仕事だそうで。
ご自身が息子さんが3人、お嫁ちゃんのいる暮らしも楽しんでおられるように見受けられます。
一家の中心が、生後間もないちびっ子。
そんなちびっ子のパワーは絶大で、専務は毎日ハッピーオーラ出しまくりです。(笑)

同居って、大変だけど良い事もたくさん。
(いい意味で)溺愛される子も幸せです。
遥か遠くの記憶ではありますが、私も隣どうしで住んでいた母方の祖母にとても可愛がって貰った思い出は、いつも温かい気持ちになれます。
我が家の孫娘もいつか、そうやって思い出してくれる日があるのかなぁ…。

|

« 予感・・。 | トップページ | デング・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57265546

この記事へのトラックバック一覧です: さむいっ:

« 予感・・。 | トップページ | デング・・。 »