« ごろごろ | トップページ | 実感 »

久しぶり

朝から爽やかな一日になりました。

雨が降る心配もなくて。
なのに…朝一番からトラブルシューティング。
会社着くや否や「プリンターが使えない!何とかしてくれ!」と。
プリンター本体をいろいろ調べてみましたが、不具合はなさそう。
確認したら「ネットも繋がってないわ!」でした。
そっちが先に知りたかったです。
プリンターはネットワーク接続です。
いろいろ調べたら、どうもネットの接続がおかしい。
昨日の帰り際は普通に使えていたのになぁ…。

二階、私の島と隣の島はネットが繋がる。
隣の島からハブで繋がってる東側の島がネットが繋がっていないことが判明。
プリンターは、そこのハブからの接続。
ケーブルが悪い?
それとも、ハブが悪い?
ケーブル抜いたり、電源落したりやっては見たものの復活しなくて。
いろいろ考えてハブではないかと。
一応、電気屋さんをお願いしてあったので、見ていただいたら盲点のルーターの電源を落としケーブルの差し込み位置を変えたら、溜まっていたジョブがプリンターから…。
忘れていました。
そうだった。
それもやらなくてはいけなかった…。

言い訳すれば、全部が繋がらない時はルーターとかの電源を考えるんですけど、部分的に繋がらないんだもんなぁ~
目に見えないってやだ。

はぁ~
疲れた。

週末はお天気良さそうです。


|

« ごろごろ | トップページ | 実感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57350561

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« ごろごろ | トップページ | 実感 »