« 防災の日 | トップページ | さむいっ »

予感・・。

久しぶりに晴たぁ~と思える日。(土曜日もそうだったけど)

室内は湿気も少なくて、過ごしやすい日でしたが、戸外の日差しは力があって暑かったです。
少し乾いた方がね。
土壌も心配ですから。
外からの風は秋の気配。
ススキもちらほら。
夜も少し前から寝苦しさからは解放されて、ぐっすり眠れています。
西日本は、冷夏だったとの報告が。
日照時間も少なかったですもんね。

9月になって、なんだかんだとイベントの予定が入っています。
15日が敬老の日って事で、その近辺で保育園の敬老参観…。
孫の参観なので、やっぱり敬老…なんだよね。(汗)
家人と一緒に参加します。

前回の保育参観の時は、ずっと泣いていたんだよねぇ。
その前も。
おやつで復活。二回とも。
三度目の正直がありそうです。
今日、娘が園に用事があって行ったら、砂場でみんなで遊んでいたんだそうです。
娘を見つけて、近づいてきて思わず涙がでちゃったそうです。
いつも元気いっぱいでニコニコ笑顔なんだけど。
やっぱりママの顔見ると切なくなっちゃうんでしょうね。
ママが帰った後、みんなで仲良く元気に遊べたかなぁ…と娘は心配していたようです。

9月生まれなので3歳になります。
園でお誕生日会があるんです。
孫もとっても楽しみにしています。
いつもお誕生日を迎えたお友達がうれしそうにしているのを見ていただけなんで。
お誕生会の日は、「きょうは、○○ちゃんと○○ちゃんがおたんじょうびだったよ!」と報告してくれます。
この日は親も見学できるのだそうですが、また泣いちゃうといけないので、こっそり覗き見しようかなぁ…と娘。

今月は運動会もあります。
家に帰ってきて、自分たちがするお遊戯を見せてくれています。
かけっこの練習もしたって話してくれています。
孫娘のパパのご両親は、旅行の予定が入っているので、「ビデオで見せてもらいます。」って事なんですが、泣き顔ばかりになりませんよう…。

|

« 防災の日 | トップページ | さむいっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57257509

この記事へのトラックバック一覧です: 予感・・。:

« 防災の日 | トップページ | さむいっ »