« バキバキ | トップページ | 一難去って »

やれやれ

秋晴れの日々が続いております。

なんか、あれこれとバタバタで金曜日の更新間に合いませんでした~
予報通り日差しが暑いです。
時折、金木犀の甘い香りがしてきます。

土曜日は孫娘の初めての運動会。
予定通り開催で、やれやれ。
秋の花粉で娘も孫娘も喘息でゴホゴホでしたので。

Photo_2

秋晴れの空の下、開会式の園児入場の時、全員の予想通り先生に手を引かれ泣きながら入場。
やっぱりか~ かけっこやダンスは大丈夫か?
泣き声が離れてる私たちの席まで聞こえる始末。

始まりの歌や園の歌のあたりで徐々に復活。
退場の時には、私たちの方に向かって手を振ってました。
どうなる事やら…。

そんな心配をよそに、かけっこはスタートラインに立った時からやる気がビシビシ伝わってきました。
みんな嬉しそうににこにこしながら走ってるのに、うちの孫は真剣。
一ミリも笑わず。
男の子も一緒でしたが、一番でした。
誰に似たんだろう?(笑)

ビデオ撮っていた娘夫婦の声が入ってて、娘の声が泣いてるように聞こえました。
ダンスの「ちいちゃないちごちゃん」では、それはそれは楽しそうにきっちり上手に踊っていました。
見ている大人たちが、泣きそうでした。(笑)

ひとりのちびっ子に、娘夫婦・私たち夫婦・私の母・パパのおばあちゃん・妹と姪っ子二人。笑える大人数応援団でした。来年は、パパの両親も揃うので更に大所帯です。
幸せな子ですね。

肥満児ではなく未満児なので、午前中で帰ってきました。
午前中だけとはいえ、朝7時から会場準備とメインの場所取りとテントたてでパパはぐったり~(笑)
パパが頑張ったかいがあって、とても良い場所をキープ。

ふぅ~やれやれと帰ってきてニュース見てびっくり。
御嶽山の噴火のニュース。
多くの犠牲者が出ております。
自然の力は時に牙をむきます。
一日も早く、皆様がご自宅へ戻られますことを…。

|

« バキバキ | トップページ | 一難去って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57525712

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« バキバキ | トップページ | 一難去って »