« せつない日 | トップページ | やれやれ »

バキバキ

台風が温帯低気圧に変わりましたが、昼前からしとしと降っております。

急に冷え込んで、寒いです。
昨夜は、子守。
二人の子守は楽勝~と思いきや、遠方から参列する事になった、娘の友人家族が。
ちびっ子二人とイケメンパパさんと女ばかりのハーレムな我が家でお留守番。

以前にも我が家へ来てくれたことがあるイケメン旦那様。
子煩悩で、超可愛い娘たちにメロメロ。
微笑ましい風景でした。

上の子は年中さん。うちの3歳児といっしょに「アナと雪の女王」のDVD見ながら、歌って踊っておりました。
二人とも、相当見ているので、ほとんど暗記してる。
恐るべし。

下の子は、うちの3月生まれの孫と同級生になるんですが、4月生まれなので、歩くはしゃべるわ、お菓子をバクバク食べるわ。
ちびっ子の数か月の差って凄いですよね。

うちのちびっ子は、ハイハイの練習中。
前に行こうとするとバックしちゃって、泣いて大騒ぎ。
歯も生えていなくって。
めっちゃ赤ちゃんです。

それでも、お互いが気になるらしくって。
面白かったです。
でも、おねむの時間が近づくと下の二人はママが恋しくて…。
ママたちが帰ってきた時の笑顔は半端無かったです。

娘たちはミニバスケットのチームからの仲間。
友人はもともと実家がこちらではないので、少し離れたところに住んでいますが、今でも行き来しています。
「こんなタイミングで、みんな(同級生やバスケットの後輩や仲間)に会う事になって…」と複雑そうでした。

お姉ちゃんたちは、とても楽しく良い子でお留守番でした~
お互い別れるのが寂しそうでしたが、うちの孫は眠くなったらしく、さっさと「おやすみなさい。またね~」と離れに行っちゃいました。

6か月のちびっ子は、お姉ちゃんたちが部屋の中を走り回るのもあって床に転がっていられなくてずっと抱っこ。
おかげで、今日は腰が痛く肩と腕がバキバキ・・・。
何故か筋肉痛。
お留守番も体力が必要です。
今夜も爆睡…。

|

« せつない日 | トップページ | やれやれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57476881

この記事へのトラックバック一覧です: バキバキ:

« せつない日 | トップページ | やれやれ »