« 蒸し暑いです。 | トップページ | 家出? »

ころころ

今日もぐずぐずのお天気。

梅雨が明けてからの方が天気が不安定です。
朝起きて、ダイニングの湿度計見てびっくり、93%でした。
どうりで髪の毛がもっさりしてるはず。
外に出たら、空気がねっとり重い感じ。
ミストサウナに入っているような気分でした。
今は陽がさしていますが、北の方の空はおどろおどろしい雲の色です。
遠くの方でころころ雷も鳴っています。
北海道と四国は大雨。
土砂災害が怖いです。
TVで見ましたが、家の裏の山が滝のようになってるところがありました。
水は澄んだ色だったですが、土砂が混じるととても危険です。
それでも山の保水力が無いという事ですから、危険なことは間違いないです。

山を手入れして健全な山として守ることが、災害を最小限に防ぐ事にも繋がるのではないかと思います。

2か所の現場は山の中。
雨に降られているのかも知れません。
暑いから合羽も辛いと思います。
熱中症が怖いです。
あと5日作業をしたらお盆休みです。
元気にお盆が迎えられますように。

|

« 蒸し暑いです。 | トップページ | 家出? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56998286

この記事へのトラックバック一覧です: ころころ:

« 蒸し暑いです。 | トップページ | 家出? »