« 広島では | トップページ | 打水 »

ごめんよぉ~

暑いです。

朝からムシムシ。
Photo


事務所の花壇の花。
スベリヒユの仲間のポーチュラカ。アリが来てます。

Photo_2


ピンクのポーチュラカと、アメリカンブル―。
違う種類なのに、同じように見えますね。

Photo_3


玉すだれには蜂。
今年は、パッションフルーツの花が咲きません。
新しい苗を植えたから。
秋の開花を楽しみにしています。


自宅では、3つぐらい花が咲きましたが、雨に当ったらしく落花。
今蕾ができているので、楽しみですがまた長雨でも降ったら、受粉しないかも。
たくさん生まれたメダカちゃん。
あの後、ボウフラにやられたのか全滅しちゃいました。
がっかりしておりましたが、またこの間産卵して、小さな子が泳いでおります。
またボウフラにやられてはいけないので、鉢にネットを被せて蚊を寄せ付けないようにしています。

時々大人のメダカが浮いていてショックを受けます。
最初は環境が悪いのか?とか、私の管理が悪いのか?と気にしておりましたが、メダカの寿命は1年ぐらいなんだそうで、去年の秋に購入したメダカなので、寿命だったのかもしれません。
メダカが、一度の産卵で産むのは10個ぐらいなんだそうです。
って事は、この前大量に生まれたのは、皆が生んだって事?
メスばかりなのでしょうか…。


どんな小さな生き物でも、世話をすると可愛い。
事務所の花壇に植えた、頂き物のエンゼルトランペットも開花しました。
可愛い。
なのに植えた場所が悪くて・・・風船蔓の後ろで誰も気が付かない・・・。
ごめんよぉ~

|

« 広島では | トップページ | 打水 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57146089

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよぉ~:

« 広島では | トップページ | 打水 »