« ごめんよぉ~ | トップページ | ナスが無い。 »

打水

今日は打水大作戦を決行しました。

本当は、11日に建設業協会員が一斉に行う予定でしたが、台風の余波の雨でしたから延期。期日までに各社でどうぞという事でしたので、今日。
朝10時の時点で32度肥えでした。
4人に水を撒いてもらって、27度まで(温度計の周りが)下がりました。
夕方には雨の予報です。
P1030178
現場からみんなが来てくれる前に、花壇の花を。

P1030167

ミントの花。
こうやって見ると、先っぽ(めしべ又はおしべ)がムラサキなのが判ります。

P1030165
ポーチュラカ
先っちょが、くるんと。
玉すだれもおんなじシステムでした。
P1030162

アメリカンブルーの色が好きです。
涼しい気持ちになるんですよ。
色の持つイメージなんでしょうね。

時間が経つごとに、広島での災害の酷さに怖くなります。
目の前で生き埋めになっているのに、二次災害の恐れや、経路が塞がれて重機や機材が近寄れないで何もできない状況が多いようです。。
素手で、土を掘り返して爪が取れてしまった話も聞きました。
一人でも多くの方を救ってほしいと思います。
九州や中国地方で、雨だそうです。
これ以上の被害がありませんことを。
 

|

« ごめんよぉ~ | トップページ | ナスが無い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

そうですね。凄い行動力ですよね。
中には、東北で被災された方たちが、「今度は俺たちが頑張るから!」って。
涙が出そうでした。

私も何もできないのが申し訳ない気持ち。

投稿: うどん星人 | 2014年8月25日 (月) 16時01分

まだ雨が続きそうです。。。

テレビを見て感心したのはボランティアの人たちがもうたくさん集まって片づけをされてるんですよね。
あの酷い震災の後、こういう現象が各地で!
日本人、バンザ~イ!です。
何もしないことに少し罪悪感を感じますけど。。。

投稿: 木の葉 | 2014年8月23日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57154293

この記事へのトラックバック一覧です: 打水:

« ごめんよぉ~ | トップページ | ナスが無い。 »