« 雨あがる | トップページ | 広島では »

心配事

今日も雨音で目が覚めました。

蒸し暑い1日です。
午後からは晴れ間も見えています。
お盆明けでなんだかんだとバタバタ。
昨日から、いろいろ問い合わせたりが多い。
よく聞く話ですが、「休みの日になると、ムダに早起きする。(ダンナ)」が迷惑って。(笑)
我が家も全くその通り。
本人曰く「なんか。会社休みって思うだけで目が覚めるんだ。」とのこと。
わたしは、お弁当作らなくてよい日ってことで、ゆっくりさせて貰いたのに、5時前からTVつけたりトイレ行ったり、大きな独り言だったり、寝ている私に話しかけたり(意味わからん)と心地良い睡眠の邪魔をされます。

そんな家人を困らせるちびっ子がおります。
普段保育園に行く日は、起こしても起きなかったり、起きてきても半分寝てて不機嫌だったりなのに、休みの日はハイテンションで早起き。
早起きしても娘たちに相手されないので、さっさと母屋に来て二階を襲撃。
「おはよ~、あさですよ~」とお盆の間もやられておりました。
今朝は、朝風呂中(5時半ぐらい)にいきなり引き戸がすぱーんと開いて、「おはよ~」と。
今日は休みじゃないんだけど、テンション高く元気よく登園しました。
運動会の練習があるらしく張り切ってます。
最近先生ごっこがブーム、私たちも行進の練習させられております。
保育園に入って、毎日いろんなことを吸収してきます。
子供って、面白い。
「○○ちゃんさぁ~、こわいんだよ。おこっておもちゃボーンってなげるよ。」とか、先生がどうしたとかいろいろ話してくれます。
家の中の事も話されていないか心配…。(汗)

|

« 雨あがる | トップページ | 広島では »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57126375

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事:

« 雨あがる | トップページ | 広島では »