« 家出? | トップページ | 台風 »

どたばた

昨日は、急な用事のためにお休み。

4時台に起きて、出かけてきました。
8月7日は、例年通り【城下町花火大会】でした。
天候が不順なので、雨が心配。
夕方になって涼しくなって、母も連れてきて、みんなで賑やかに。

雨も心配なさそうだったので、花火を見るために作ったテラスでテーブル出して、飲みながら納涼花火だぁ~と喜んで飲んでいたのもつかの間。
花火が始まる頃には、怪しげな雲が増えてきて、とうとうぽつぽつ。
慌ててテーブルと椅子を室内に移動させました。

室内から。
止むとテラスへ。
出たり入ったり。
P1030063

お城と良い感じ~

P1030082
ぶれてますが、ハート

P1030069



P1030109

綺麗でした。

予算も少ない中、楽しませていただきました~
これぐらいの規模が一番良いかも。
飽きないし。
4か月のチビも、真剣に見ていました。
判るんでしょうね。

夕方、用があって2歳児を連れて家の近所の妹宅まで。
姪っ子たちのお友達がいっぱいいました。
いつもなら、姪っ子たちと遊びたくて、さっさと上り込むちびっ子なんですが、知らない子たちがたくさんいて怯んで、用が済んだら素直に私と帰ってきました。
歩いていた時に、いきなり花火が上がりましてちびっ子、驚いて私に飛びついてきました。
驚いた時の顔が真剣で、孫には悪いけど笑えました。

「大丈夫花火だから。」と言い聞かせましたが、明るいので大きな音だけが響いて、見えない大きな音が怖くなったようで「抱っこして!!」と。

抱っこも重いので、おんぶして自宅まで。
汗だく・・・・。
朝早くからばたばたの1日。
今日も、溜まった仕事でばたばた。
週末は、台風接近。

皆様、台風情報に敏感になって備えて、被害に遭われませんことを。

|

« 家出? | トップページ | 台風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/57026013

この記事へのトラックバック一覧です: どたばた:

« 家出? | トップページ | 台風 »