« 踊り〇〇〇 | トップページ | もうすぐ夏休み »

あちち

良いお天気ですが、ぐんぐん気温上昇。

エアコン入れようと、サッシ触ったら「あちち!」でした。
ちょっと外に出てきましたが、車の中42度でした。

涼しい写真を。

P1020680

シャチファミリー
@名古屋港水族館からHELLO
右側がちびっ子。(でもかなり大きいです!)
P1020687

ベルーガ。
愛嬌たっぷりでした。

P1020692

イルカショー
コンビネーションバッチリ。
何度見ても感動します。
ショーが始まってだいぶん時間が過ぎていて、レンズを慌てて望遠に交換していたら、あっという間に終わっちゃいました。(笑)
次のショーをゆっくり見ようという事で、撤退。


P1020697
このイルカは妊娠中なんだそうです。
隣にいたおじ様が詳しく説明してくださいました。
施設に人ではなくて、普通のおじいちゃんでした。(笑)
「この子は〇〇ちゃん。この子、もうすぐ産むんやで・・・」とイルカLOVEっぽかったです。

P1020707

イワシの大群。
ここの「黒潮の海」という水槽が大好き。

見ているだけで、楽しい。


P1020713


マンボウも飼育されています。
お腹が弱いという事で、特別なエサを手から。
今年の2月ぐらいに捕獲されて水族館へきたそうです。まだ小さいそうです。
大阪の海遊館のマンボウはかなり大きいですからね~ 

飼育員さんに慣れているのか、すーっと寄ってきて餌を吸い込むんです。
ぼわぁ~んと周遊しておりました。

ここでは、イワシたちに餌を与える方法を工夫してあるので、「イワシのトルネード」の時間があります。
楽しいです。
何度見ても楽しいんです。

カツオもマグロも泳いでいるんですが、毎回「今夜は刺身だな。」って家人が言うのですが・・・。ここで言わなくてもね。

ちょうど、イルカのショーと時間が同じでしたが、我が家はイワシをチョイス。
イルカショーはまたの機会に。


P1020746

綺麗なブルー。
実際に海で出会ったら、テンションあがりますよ~

P1020734

カクレクマノミ
すっかり「ニモ」って呼ばれてますけど。
うちのちびっ子、この時爆睡中…。
「ニモ、みてない!」って騒がれそうなので、起こしましたけど。

ぼーっとしながら見ておりました。(笑)

P1020773

ペンギンも大人気。
皇帝ペンギンがでぶっちょで、水の中から出て餌を貰いたいのですが、水の中から勢いつけて飛び上がるのですが、何度やっても登れず…。
そのたびに「あぁ~あぁ~」と。
諦めないで最後に登った時は、大拍手でした。
飼育員さんも苦笑しておられました。
ずっと見ていても飽きません。
4か月の下の子も、じーっと。


P1020724


クラゲも見ていて飽きませんが、この日は激混みでして…。
展示水槽まで行けないほどでした。
なので、見ていない水槽だらけでした。

小さい子連れているので、欲張らずに。
孫娘の大好きな観覧車乗って帰ってきました。
何故か観覧車が大好きなんですよねぇ…。
中部地方最高の高さの観覧車。
料金も何気にお高い。
「またのろうね!」って張り切ってます。
イルカや魚たちには癒されましたが、人の多さにぐったり。

|

« 踊り〇〇〇 | トップページ | もうすぐ夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

水族館は癒されますね~
大好きです。

イルカがショーをする大きな水槽の下側も見られるんですよ。
ゆっくり寝そべって。(笑)
長い時間ボーっと見ていても飽きません。

クラゲは、海遊館に沢山いたような気がします。
海遊館のジンベイが相次いで亡くなったそうで。
大きな海が恋しかったでしょうね。

木の葉さんも新鮮な魚にそそられるんですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年7月18日 (金) 13時05分

涼しげな写真、いいですねぇ!
私のすきなシャチさんも居るし!
水族館は楽しめそう。
わが県の水族館は、セイウチ君達が可愛いのですが、お魚さん達は少しさみしいかも。。。
何処かのクラゲばかりいる水族館に行ってみたい。

イワシとかアジとか群れて泳ぐ魚、綺麗ですけど、私もつい新鮮でおいしそうとか思いますよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年7月17日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56798410

この記事へのトラックバック一覧です: あちち:

« 踊り〇〇〇 | トップページ | もうすぐ夏休み »