« あちち | トップページ | 無理はしないで »

もうすぐ夏休み

蒸暑い日です。

どんよりと晴れています。
この分では、夕立がきそう。

体育の日が晴の特異日と言われるように、うちの町内の天王祭は夕立の特異日。
(ウィキペディアによりますと、10月10日は特異日ではないそうです。ちなみに7月17日は晴の特異日)

Odori4


こんな感じに神社に続く道沿いの谷川を飾るんですけど。
昨年は降らなかったような気がします。

踊り屋台は町内を回りますので、収納場所まで取りに行きます。
初音一区自治会を半分に割って、今年はうちの班は、片付当番。
踊りが終わる10時過ぎから、えっちらおっちら引っ張って行きます。
(家人か息子が行きます)

今朝、聞いて驚いたこと。
なんと土曜日から夏休みだって事。
学校へ行く子もいないので、夏休みとは縁遠くなっております。
夏休みはもっと先かと思っていました。
聞いていなかったら、月曜日に事務所のご近所のちびっ子たちが朝からうろうろしていても、「海の日だもんなぁ~」だったかも。(笑)

どうりで、大阪の娯楽施設の新アトラクションオープンで騒がしかったのですね。
行きたいと思いますが、水族館の人混みで疲れるお年頃なんで、暑くなく寒くなくめちゃくちゃ混まない時をねらわないと無理でしょうね。


って、そんな日あるのかなぁ…。

|

« あちち | トップページ | 無理はしないで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56808212

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み:

« あちち | トップページ | 無理はしないで »