« はじまるよぉ~ | トップページ | 嫌な予感 »

夏のイベント

三連休。
会社は営業日。

やっと、さわやかな青空が見られそう。
西の方から梅雨明けのニュース。
今日あたり、東海地方も梅雨明けしそうな感じです。
夏の郡上はイベント三昧です。
今朝の朝のワイドショーでも、郡上特集だったようで、鮎の話題でした。
昨年は、天候不順の影響で欲しい時に手に入りませんでした。
今年はたくさん釣れると良いですね。

土・日と全日本食品サンプルあーとグランプリ in 郡上 が開催されまして、諸般の事情でむりやり開会式と表彰式とのぞいてきました。

P1020888
P1020842


初代王座につかれるのはどなたでしょう…。
町内の数か所に設けられた、審査会場に展示されておりました。
車を置いて、審査会場に向かう時に、人だかり。
見たら、「ハリセンボン」のお二人がロケ中でした。
CBCテレビの土曜の朝の番組だそうです。

P1020846

とっても気さくで、TVで見たまんまの明るいお二人でした。

P1020850

おもちゃかぼちゃ。
とてもサンプルには見えません。
ってか、もともとおもちゃかぼちゃ現物も置物にしか見えませんから、余計判別が難しいですね。

P1020851


リンゴも皮も本物!っぽい。


P1020853

ミートボールパスタ。
見てるだけでお腹の虫が鳴くんですけど…。

P1020854

フルーツタルト。

P1020855

イチゴアイス。
練乳もリアル~

色んな美味しそうなサンプルがたくさん。
そんななか、面白いもの発見。
バナナ職人さん。

P1020858

生の(当たり前か…)に爪楊枝で彫刻。

P1020859

ユニーク。

P1020863    

発想が楽しいです。

P1020881

こんな感じに実演中でした。
本職は電気工事だそうで、手先が器用なんですね~

P1020864



P1020865

グルメ雑誌の中から飛び出してました。(特別賞)   


P1020870

どー見ても本物ですよね~
ちなみに香りも甘酸っぱい。
郡上八幡の方の作。(特別賞)

P1020872

もう、食べたい!


P1020901


グランプリ初代王には、県外からの出店の女性でした。
残念ながら作品の写真撮れなくて。
とても細かくて凄い!と驚くばかりの作品でした。

気になる方は、ぜひ郡上八幡の商店街のどこかの店先に展示されているので、ぐるぐる回って探してください。(笑)
こんな楽しいイベントがあった事、私の周りでも知ってた人は少ないみたいで。
もっともっと、地元の人が知ってたら、もっと盛り上がったかも。
コンテストは終わりましたけど、夏の間、多くの作品を町の中を散策しながら楽しもうと思います。

食品サンプルは郡上八幡が発祥。
えへん。
   

|

« はじまるよぉ~ | トップページ | 嫌な予感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56853137

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント:

« はじまるよぉ~ | トップページ | 嫌な予感 »