« 初めての | トップページ | 嘘つき »

新月

7月の最終週。

金曜日と土曜日の暑かったこと!

昨日は朝、ちょっと雨がこぼれてましたが、午後近くからは快晴。
そこそこ暑かったですが、土曜日と比べたら涼しい。
夜は、まるで秋のよう。
涼しくて気持ち良かったです。
お出かけから帰ってきた娘が「空見た?凄いよ!星が降ってきそう!」って言ったので、メガネかけて外へ。
まるでプラネタリウムのようでした。
気がつけば、昨日は新月。
だからかぁ~
月明かりが邪魔してなかったから星がしっかり見えたんですね。
今夜も昨夜ほどではないでしょうが、綺麗に見えそうです。
今日も朝から涼しくて気持ち良い。
湿気が無いので気温が上がっても、そんなに不快じゃなくて。
それでも、2時半過ぎると「やっぱり、入れる?」って事になって、エアコンスイッチ入れました。温度計も30℃超えていました。
週末暑かったから、川で子供さんたちと遊んだとK君。
まぁ、遊んだ川が長良川の支流で川幅も狭い栗巣川。
親もしっかり見てるから安心です。

休み明けに多くの方が水難事故で命を落としておられます。
中には、川で溺れた5歳の子供さんを助けようとした、ご夫婦が溺れて亡くなられました。
何とも言葉になりません。
海でも・・・。
本当に、お気の毒です。
水遊びをさせるときは、目を離さないでください。
川は川面を見ると穏やかに流れているようですが、底の方は結構流れ強いですから。
楽しい夏休みになりますよう…。

|

« 初めての | トップページ | 嘘つき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56921622

この記事へのトラックバック一覧です: 新月:

« 初めての | トップページ | 嘘つき »