« チェックマン | トップページ | 祈る »

サプライズ

すっかり夏です。

梅雨…どこ行ってしまったの?
朝から暑いです。
日差しもキツイ。
それでも風は涼しいので、室内は過ごしやすいです。


土曜日から、2泊3日で出かけてこられました。
二日前には、「キャンセルだな。」と言う話になっておりましたが、前日になって「行けるぞ。」と。慌てて準備して行ってきました。
還暦記念の厄除けの旅なんだそうで…。
まずは、なんとなく(笑)安芸の宮島。
高校の修学旅行以来なので、行ってみたいと。
私は3回目。

Dsc_0448

前回行った時は、母と妹と三人旅。
妹の結婚が決まったので、記念に。
広島に住む知人にお世話になって。

Dsc_0491

前回連れて行っていただいた、アナゴ飯のお店へ。
並んで待っておられました。
前回はすんなり入れたのになぁ~(って、16年ほど前ですが)
ITの発達とともに…でしょうかね。
宮島から始まり、あちこち放浪してきました。

放浪の最後は、岡山。
岡山城と後楽園をぶらぶら。
いつもはいてる靴で出かけたのですが、先が若干細くなっていたからでしょうか、足にはマメ。初日から流血しまして…。
最後には、靴を購入しまして、ちょっと楽になって偕楽園を散策。
そこで見つけました!

Dsc_0670

蓮の花。

Dsc_0665


Dsc_0658


Dsc_0662

蓮の花を見つけまして。
最後にご褒美のようで。
蓮はレンコンってわかっていましたが、なんだか睡蓮と蓮がごっちゃになってて…。
やっとすっきりわかりました。(笑)

旅の終わりのサプライズのようでした。
写真の整理ができたらまた、旅日記でも。

|

« チェックマン | トップページ | 祈る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

全く、毎回毎回ギリギリじゃないと行けるかどうかわからないって…ホント、困ります。
数か月前から、夫の休暇は決めて申請してあってこれですからね。
スケジュール的に無理のない週を選んでて、それでピンポイントでトラブル発生。なんか悪いものが憑いているのかも。

宮島、良いですよね~
全体に綺麗になっていました。
鹿が痩せていました。以前見た時はイノシシのように太っていましたから。

大鳥居も潮が引くと、歩いて行けます。
ちょうど引き潮だったので誘ってみましたが、スルーされました。(笑)

厳島神社で偶然良いものに遭遇。
幸せのおすそ分けしていただきました。
今回は、泊まるところが決まっていただけの、優柔不断のんびり気まま旅でした。

岡山も良いですよ~
って、滞在時間短かったですけど。(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年7月 2日 (水) 17時15分

ヽ(´▽`)/
行ってらしたんですね!
急きょでも行けるパワーが素晴らしい!
宮島、私も好きです。
何度か行きましたが、海の上にあるってところが何ともすき。
ただ、慌ただしい旅ばかりでゆっくりした記憶が無くて。。。
岡山も良いそうですね。。。
私、旅を語れるほど何処にも行ってませんでした、残念!(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年7月 2日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56664356

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« チェックマン | トップページ | 祈る »