« やっとかい。 | トップページ | 謎の »

タイミング

夏の陽気です。

湿気もそこそこ多めですが、風が吹いてて、葉っぱの擦れる音が気持ち良いです。
朝顔たちも、順調に伸びております。
楽しみです。
自宅のメダカのBABYも元気に育っております。
スポイトで吸い上げた数匹を、透明の瓶に入れてあるので、成長度合いが観察できます。
ボウフラも一緒に成長中ってのが気に入らないですが…。
元々メダカを飼い始めたのが、ボウフラ駆除部隊ですからね。
ボウフラが赤ちゃんと同じぐらいのサイズなので駆除できず。
蓮の葉っぱも増えて大きくなっていますから、今年こそ花を見られるのかなぁ~
いつもこちらのサイトで美しい花だよりを拝見しております。
いつか行ってみたいんですよ。
以前、倉敷のアイビースクエアのモネの蓮を模した池を見たんですが、ちょろっと。
美しい蓮の池が見たいなぁ~と。
福岡市にある福岡城跡の大濠公園の蓮も見ましたが、7月だったと思うんですが早かったようで。(8月が素晴らしいらしいです。)
なかなか見られな~い。

そう言えば、息子が四国に住んでいた時に、善通寺 で見たけど、やっぱり少し。
うわぁ~っと咲いてるのが見たいのです。
調べたら県内にも有名なところがありました。
大賀ハス。良く聞く名前でした。

来月が見ごろらしいので、タイミングが合えば是非。
まずは、自宅で咲かせます!

|

« やっとかい。 | トップページ | 謎の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56597610

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« やっとかい。 | トップページ | 謎の »