« 結構忙しいかも | トップページ | やっとかい。 »

明日は夏至

明日は夏至です。

本格的に夏になりますよぉ~って日。
今のところ空梅雨っぽいですが、昨夜は雨でした。
現在は晴れています。

一番いいパターンかも。
昨日、夜ちょっとした講座を受けるために持って行こうと新しいタブレットを鞄に。
充電しようとケーブルに繋いで出勤。
カバーを空けるとスリープモードから復旧するはずなのに、カバーをあけてもうんともすんとも。

電源も入れてみたけど、無視。
バッテリー?
充電ケーブルがおかしい?
充電ケーブルを、iphoneに繋いだら普通に充電。

やっぱり壊れてます。
アップル・ケアに入っているので早速サイトに繋いて修理依頼。
持込してる時間が無いので、送付して修理していただくことに。
私は基本的に、アップルの製品とは相性が悪いようで。
スマホも、2回も送ってます…。

今現在使ってるものも、カメラが壊れています。
リカバリーをすれば復旧するかもしれないですが、設定全部やり直さなくてはいけなくなるので、そっちの手間を考えたらカメラは使わなくても、タブレットで…のはずなんですが、肝心のタブレットが動かないんじゃ。
早く直りますよう。

そう言えば、義弟も買ってすぐに交換したし、姪っ子もなんか不調で困ってました。
顛末は聞いていませんが、壊れすぎですね。
すぐに壊れるってか、不良品発生率が高いもんだから、すぐに交換できるシステムなんでしょうかね。

良いんだか悪いんだか…。

|

« 結構忙しいかも | トップページ | やっとかい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56557657

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は夏至:

« 結構忙しいかも | トップページ | やっとかい。 »