« どーなってますの? | トップページ | 世代交代 »

デビュー戦

今日も気温上がりまして、しかも蒸し暑い。

って事で、エアコンスイッチオン。
本格デビューです。
が、うんともすんとも。
ぴって言わない。
無反応…。
本体の電源ランプも切れてます。
少し前に暖房がいきなり切れてたこともあった。
ブレーカー探したけど、鍵がかかるタイプで確認できず。
こんな暑い日に、四国が梅雨入りしたってのに、エアコンが使えないなんて。
それは困る!
電気工事業者さんに電話してきていただいた。
やっぱりブレーカーが上がってました。
でも、容量にはめっちゃ余裕がある。
他の器具の漏電かもしれない…。一応対応策は教えていただいて、様子を見ることに。
いや~快適快適。
音も静かだし、湿気も無くてさらっさら。
って、喜んでいたのもつかの間、壁の向こうで「バチン」と。
三相のポンプも止まってます。
教えていただいた通りに、ブレーカーチェック。
上がってまして、直してしばらくしたらまたポンプが止まってます・・・。
ブレーカーそのものが古いようで、交換していただくことにしました。
それまで、ポンプ優先。
ポンプは池の水を循環させてます。
当然優先順位は鯉。
快適な日は来ないのかも・・・。

|

« どーなってますの? | トップページ | 世代交代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56395570

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦:

« どーなってますの? | トップページ | 世代交代 »