« ホタル | トップページ | 結構忙しいかも »

あたらない

今日の天気は、雨が降るでしたが未だ降らず。

特別降って欲しいわけではないですが、現場の段取りが…。
昨日事務所のお隣の方に、エンゼルトランペット(背が高くならない種類)の苗を分けていただきました。
すぐに植えておきました。
水は撒いたのですけど、朝見たら水分不足の様子。
午前中には降るだろうと思って、あえて水を撒かなかったのに、降る気配なし。
昼休み前に、たっぷり撒いておきました~
根が付くといいなぁ~
色んな花の種やら、球根を植えたり蒔いたりしていますが、お洒落な花壇になるのでしょうか…。(笑)
とりあえず今のところ、朝顔と風船蔓は順調~
パッションフルーツも、新しく苗を購入。
一株は、黄色いタイプにしてみました。
結実するのはやはり来年なんでしょうかね。
自宅のパッションフルーツは、3年目かな?
だいぶん伸びています。
花が咲くのが楽しみです。

|

« ホタル | トップページ | 結構忙しいかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

北海道が梅雨のようになってしまっていたりって、やっぱりおかしいですね。

雨水をためるって良いでしょうね。
花壇のお水撒きにも良いかと。
ただ、ボウフラとかが増えると衛生面が。
とかって話になって、結局お金なんでしょうけど。

>赤ばっかりで緊張しそうじゃねぇ

ですね。闘争心むき出しみたいで。(笑)
選ぶとブルー・紫系が多いような気がします。
落ち着きます。
薄いピンクのミニ薔薇の愛らしさにほっとしたりしてます。

投稿: うどん星人 | 2014年6月19日 (木) 10時35分

雨、凄い事になったところがあるようで。。。
程よく降るなんてことは望めなくなったのでしょうか?

今日ニュースで見た事なのですが、雨水を貯めて生活用水にする、良くないですか~。
ただ、その費用がかかりますけどね。
市町村で援助してくれるようになれば、一軒に一つのタンクはいいと思いますよね。

話が違うほうへいきました。。。
お花は色々あってもそれなりに美しいのではないかと思います。色さえ気を付ければ。
赤ばっかりで緊張しそうじゃねぇ(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年6月18日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56537736

この記事へのトラックバック一覧です: あたらない:

« ホタル | トップページ | 結構忙しいかも »