« パターン | トップページ | サプライズ »

チェックマン

蒸し暑いですが、冷房入れるほどでもないので、時折入ってくる風で涼んでいます。

一週間の速い事!
そして1か月の速い事!

6月も終わりです。
梅雨らしくないまま…。
末期の大暴れが怖いです。
今日は朝からずっと、陳情書づくり。
毎年この時期に作っております。
昨年の陳情分を数か所削除したという事は、工事に繋げていただけたという事。
大和町は商業施設ができてから、開けてきました。
ショッピングセンター・ホームセンター・ドラッグストア・大型書店・家電チェーン店などが集まってきているので、交通量も増えました。
市内で買い物客が一番多いのではないかと思います。

交差点での事故も多いようです。
歩道の設置をしたり、防護柵をつけたり、側溝に蓋をしたり。
歩行者も安心できるようになったのでは?と思います。

思っているだけでは、対処していただけないので、地元から声を上げて伝えるのも大事かと思います。

そういう箇所を、建設業従事者がチェックマンになって危険個所を伝えるのも地域に貢献できるのではないかなと思います。
気が付いたら、まず管理者に報告ですね。

|

« パターン | トップページ | サプライズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56625420

この記事へのトラックバック一覧です: チェックマン:

« パターン | トップページ | サプライズ »