« いやはや | トップページ | デビュー戦 »

どーなってますの?

ここ数年、今日の一番暑かった地域のレギュラーの座を欲しいままに(実は欲しくはないけど)してる、岐阜県。 昨日は、揖斐川町が首位を競ったらしく。 郡上も暑かったです。 温度計見たくなくて、スルーしました。 土曜から張り切って家の中を夏バージョンに。 洗濯機が家出しそうなぐらい、酷使。 どれだけ洗っても、わんこそば並みに乾くし~ 明日まで、30℃越えのようです。 土曜日の午前中は、保育園の参観日。 ビデオ班で参加。(笑) 張り切っていたはずの孫娘。 保育園に近づいたら「行きたくない」 教室にも入りたがらず。 席にもつかず。 仕方なく籍の後ろで抱っこ。 娘は、BABYとセットなので私が抱っこ係。 あれほど家で熱唱する、お始まりの歌や、仏様の歌・恩徳賛も泣いて歌わず…。 工作は、不機嫌ながら何とか頑張って。 一番元気が出たのが、前回の参観日同様おやつの時間…。 娘の分のおやつまでペロッと食べたら、俄然元気。 帰る頃は、超ご機嫌。 午後からもハイテンションで呆れました。 昨日も、掃除三昧。 グリーンカーテン第二弾も作成。 ちょっと変わった蔓物にしました。 名前忘れましたけど。(笑) 頑張って育てようと思います。 梅雨もそこまで来ているようで、蒸しっとします。 いきなりの夏。 からだ気を付けましょう。

|

« いやはや | トップページ | デビュー戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56385138

この記事へのトラックバック一覧です: どーなってますの?:

« いやはや | トップページ | デビュー戦 »