« エビフライ | トップページ | 残念連発 »

沙羅双樹

はっきりしないお天気ですが、何とか降らないです。

梅雨時の花が咲きました。
沙羅双樹の花
思わず、祇園精舎の鐘のこえ・・・と出てきます。
Photo
椿と同じようにぽとりと落ちます。
2
ミニ薔薇が勢いよく咲いております。
が、最近毛虫が多くて。
毎朝、観察して駆除しています。
郡上市では、マイマイガが増えて大変です。
北部が多かったのですが、大和町にもじわじわやってきています。
事務所前の、大山蓮華にもついてて…。
あちこちで、駆除してるって話を聞きます。
いろんな生態系がおかしくなっているようです。
オオキンケイギクも増えてて。
繁殖力が半端無いようです。
人間が一番繁殖力弱そう・・・。
まぁ、環境や行政の問題もあったりするんですけどね。

|

« エビフライ | トップページ | 残念連発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56459207

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅双樹:

« エビフライ | トップページ | 残念連発 »