« あたらない | トップページ | 明日は夏至 »

結構忙しいかも

朝はいいお天気でしたが、だんだん雲が厚めになってます。

年度がかわって、新規の工事の発注がぼちぼち出始めてはいますが、受注には繋がっておらず。
どの現場も忙しくてどうしようもない状態ではない時期です。
なので、勉強会や資格取得のための講習会が多いです。
今週は
月曜日 「安全運転管理者講習」
火曜日 「法廷自主検査資格講習」3日間
水曜日 「地山・土止め講習」3日間
木曜日 「共通仕様書講習会」

忙しいですね。(笑)
適材適所で、受講してもらいます。
来週は、月曜日に安全大会で全員参加。(建前は)

木曜日はCPDS講習。
7月もなんだかんだと講習を申し込んでいます。
現場ではいろんな知識も必要ですからね。
見て覚えるのも大事ですが、一度専門の説明を聞くのも大事です。
知識と経験が合わさっていい仕事に繋がると思います。
頭でっかちで、お口が達者が一番ダメな気がします。(笑)

|

« あたらない | トップページ | 明日は夏至 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56546545

この記事へのトラックバック一覧です: 結構忙しいかも:

« あたらない | トップページ | 明日は夏至 »