« 沙羅双樹 | トップページ | ささやく人 »

残念連発

昨日の出来事でした。

外にいた専務が「ちょっと見てくれ!」と。
専務が指さす裏山。
「?」
「あのピンクの花、昨日は白やったよな?」
あの木はヤマボウシで昨日見たとき白だった・・・・はず。
あまりの変化に、専務もわたしも自分の記憶に自信を無くすほど。
突然色が変わったんですよ。
慌てて調べたら、白からピンクに変わる種類がるんだそうで。
あぁ~びっくりした。
二人とも、大丈夫でした。(笑)
20年近く通ってるのに、昨日気が付いた残念な二人…。
P1020423

目立つ大きなヤマボウシです。
P1020430

花壇の雑草の類。
可愛いのでそのままにしてあります。
名前はあると思いますが…。(追記:ムラサキカタバミでした)

残念な話パート2
世間のみなさんが花粉で苦しんでいた時は、私もマスクで防御してました。
黄砂の時も、更にしっかり防御しておりました。
今回の栗花粉…咳がひどかったのもあって、喉を直撃。
朝から声が出ません。風邪ではないので、声が出ないだけ。
ぬかっておりました。
声を出さないようにして、こまめに喉スプレーしたりして、頑張っておりますが、それでも電話は鳴るんですよ…。
かけてきた方、驚かれたかと思います。
はぁ~悔しい。

残念な話パート3
昨夜、「ぼちぼちかな?」と家の裏を流れる小駄良川のホタルを観察。
居ました居ました!
8時頃でしたが、何故かまだ明るくて。
9時過ぎに離れに行ってみたら、さっきより明るい!
月明かりで、全く見えませんでした。
P1020398


という事で、今夜は満月。
更にだめじゃん。
週末あたり、乱舞するホタルに出会えると思います。
それまでに声直そう。ってまったく関係ないですけどね~。(笑)

|

« 沙羅双樹 | トップページ | ささやく人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ホタル、たくさん出ています!
近年まれにみるたくさんのホタルです。
川が綺麗になっているのかな?

山の方では、まさに乱舞してる場所があるんですよ~
家で見られるからわざわざ行かないですけど。(笑)
雨が降らないおかしな梅雨です。
私は有難いですが、田んぼや畑が困ると思います。
でも、降れば極端な訳で。
困ったもんです。

さっき出会った方も、先週声が出なかったそうで。
同じ時期に具合悪くなってました。
花粉+黄砂もあったのかもですね。
気をつけねば。
やっと、80%ぐらいの声が出ています。

ヤマボウシの見間違えのニュース、見ました!
見間違えるほどびっしりだったんでしょうね~
葉っぱに張り付いた感じですから。
見間違えで良かった~

投稿: うどん星人 | 2014年6月17日 (火) 11時10分

笑ってはいけませんけど、残念なお話~!
ほたるは曇って雨降る前が綺麗だとか、でも蚊が居るんですよね。。。

声が出なくなる!
重症ですよね。。。
残念と言うより哀しいですよね。。。
どうにかなりませんか?。。。

ヤマボウシも変わったものもあるんですね。
そりゃぁ驚きますわ。
先日のニュースで山に何か落ちてると通報。上から見ると飛行機でも墜落したように見えるけど、何とヤマボウシでした。凄い花ですよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年6月16日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56477147

この記事へのトラックバック一覧です: 残念連発:

« 沙羅双樹 | トップページ | ささやく人 »