« 残念連発 | トップページ | 1000日記念 »

ささやく人

今日も声が出ません。

ってか、昨日より悪化しております。


夕方、掛かりつけの病院へ。
先生いつも「どうしちゃったかなぁ~ 悪い空気吸った~? 大きな声でも出した~?」と聞かれます。
「栗花粉のアレルギーで咳が酷かったら声が出なくなりました」と、先生の耳に届いたかどうかもわからないハスキー通り越してウィスーパーボイスで。


電話が鳴ると困るのなんの。
さっきなんか、無線で生コンの注文。
復唱してもあっち側の困惑ぶりが判るほど。
その後、生コンの出荷に電話。
会社名すら理解していただけたのかも不安になるほど。
配合・水セメント比・数量・・・出荷の方も気を使ってゆっくり復唱してくださいました。耳は問題ないんだけど。(笑)

いやはや。

Ari_2

一昨日、孫娘に庭の紫陽花を切って保育園へ持たせました。
園では各教室に仏様が置いてあって、お花を飾るので、喜んでいただけたようです。

子供たちもこの間の参観日に紫陽花の花にカエルを飾ったので、本物の紫陽花を喜んだとお便りに書いてあったそうです。


で、昨日の出がけに「お花は?」と。
「昨日持って行ったから、今日は無いよ~」と話したら、「じゃぁ、いかない。ほいくえんいかない。」と突然のストライキ。


ええぇ~~、もう出かける時間だもん。
娘に無理やり車に詰め込まれ、涙をボロボロ流してたので、玄関の門のところのミニ薔薇を切って持たせました。


二度ある事は三度ある。
今朝は、寝坊をして時間が無くてバタバタと着替えさせられたりして、眠くて機嫌悪いままだったので、またまた「いかない」宣言。
パンも食べかけ。歯磨きもしていない・・・。
出かける時間過ぎてましたが、大きな紫陽花とがく紫陽花を切って見せたら「いく~」とニコニコ。

こんな調子で毎日花を持たせたら、この時期に唯一の切り花にできる紫陽花は丸裸になってしまいます…。

週末には声が出るようになりますよう・・・・。

|

« 残念連発 | トップページ | 1000日記念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56486436

この記事へのトラックバック一覧です: ささやく人:

« 残念連発 | トップページ | 1000日記念 »