« 花盛り | トップページ | 沙羅双樹 »

エビフライ

週末は、思いのほか良いお天気。

昨日なんか、真夏を思わせる青空に入道雲でした。
日差しも暑かった!
所用で珍しく二人だけでお出かけ。
早々に用も済んだし、お腹もすいたので良く行く南知多へ。
出かけた先から近いから行くか!って事で、名物のエビフライを食べに行ってきました。
目的のお店はちょうどお昼時で混んでるだろうからって事で、以前行ったことのある少し手前のお店に。
こっちのお店の方が静かだし・・・。
お店の中に入ったら、BGMもジャズがかかってていい感じ。
少しだけ待たされましたが、想定内。
ここもエビフライ、重いんです。
良く出会う、厚着のエビじゃないんですよ~
薄着で重いの。
ぷりっぷりで、美味しくて。
セットメニューでしたが、1本で十分でした。
1
こんな鯛が屋根に乗ってる漁港にある市場。
冷蔵庫の容量の問題もあり、干物をたくさん買ってきました。
ここへ来ると必ず買うもの、海老せんべい屋さんのせんべい詰め合わせの大袋も忘れずに。
かなり大きな袋に入っていますが、みんな大好きなのであっという間に無くなります。
海沿いをドライブしながら帰ってきました。
もうすぐ鯛祭りらしく、大きな鯛を竹を組んで作成中の様子を見かけました。
実際の鯛祭りは見たことないのですが。
海は荒れ気味で、一度も止まることなく。
お腹もいっぱいだし、眠い眠い。
頑張りましたが、撃沈。
途中で、これではいかんと、気合で起きておりました。
家に近づくに連れ、だんだん怪しい雲。
結局夕立に遭い、干しっぱなしの洗濯ものが気になりましたが、家には誰もいないのであきらめて。
案の定、吹き込んだようで軒下でしたが、びしょびしょ。トホホでした。
洗い直し。
天気予報、意外と当たるのね。

|

« 花盛り | トップページ | 沙羅双樹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56449831

この記事へのトラックバック一覧です: エビフライ:

« 花盛り | トップページ | 沙羅双樹 »