« ささやく人 | トップページ | ホタル »

1000日記念

良いお天気に恵まれています。

湿気もなくて、爽やか~
週末は気持ちよく過ごせました。
家事に専念でしたけど。
相変わらず声が出なくて、静かだったかも。(笑)
昨日は、10時のキックオフまでにいろんな事を済ませてにわかサッカーファン。
負けた瞬間に、ニュース速報のテロップ。
何か事件でも?と。
そこに映し出されたのは、コートジボワールに負けたと。
「はぁ?このチャンネルだけど?」
TV局も何考えてるんでしょう?



そんなサッカーの途中に、写真撮影。
孫娘が生まれてちょうど「1000日」だったから。


Mike_2


マイク(モンスターズインクの大好きなキャラクター)のところには、孫娘が寝転がって。
ふざけてちっともこっちの意を汲んでくれず。まぁ、大人の勝手ですけど。
最後には他のところで寝転がって、写真写せと。


マイクの横の小さな輪っかは、歯固めのおもちゃ。
その横の小さな浮き輪は、お風呂用の浮き輪。
首のところで固定して、ぷかぷか浮かぶもの。
大好きで、自分で湯船を自在に移動してました。
これで遊ばせると、ぐっすり寝てくれてました。
今は、下の子が使っています。
下の子が、使うようになって自分も浮き輪が欲しいと。
で、大きな浮き輪で湯船で遊びます。
なので、下の子といっしょだと浮き輪でぎゅ―ぎゅーで下の子は移動ができず…。


成長の過程ってところです。
そんな我が家の睡蓮鉢にも変化が。


Medaka1


鉢を洗おうと思って外に出たら、メダカたちがやたら追っかけっこしてたんで、観察してたらなんかでぶっちょなメダカが二匹居て。
「?」と思って見たら、卵が。
産卵中でした。
どうも、他のメダカは卵を狙っていたようです。
他のメダカを、もう一つの鉢に移動させて。
産み終わったころに、親メダカも移動。


10日後が楽しみです。
藻で鉢が汚れてるから洗いたかったんですけど、しばらく保留。
赤ちゃんが生まれた頃には、藻だらけになっていそうです…。

|

« ささやく人 | トップページ | ホタル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

でしょ?
みんな見てるから速報も見る訳で。
頓珍漢ですね。

娘の時は、100日は覚えてて写真も撮りました。
息子の時は、うっかり…。(汗)

孫ともなると気持ちの余裕でしょうかね~
ちなみに下の子が今日で100日で~す。

メダカ・・・増えてもどうなんでしょうね。(笑)
生まれたら、鉢を増やしてちびっ子専用にしないと。

投稿: うどん星人 | 2014年6月17日 (火) 11時03分

何なのでしょうね?
試合見てただろうに、ばっかじゃないの!と思います。

1000日記念ですか!
自分の子だとそんな日もあったっけ?ですけどね(笑)

めだかさん無事にかえるといいですね! ♪

投稿: 木の葉 | 2014年6月16日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56515856

この記事へのトラックバック一覧です: 1000日記念:

« ささやく人 | トップページ | ホタル »