« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

チェックマン

蒸し暑いですが、冷房入れるほどでもないので、時折入ってくる風で涼んでいます。

一週間の速い事!
そして1か月の速い事!

6月も終わりです。
梅雨らしくないまま…。
末期の大暴れが怖いです。
今日は朝からずっと、陳情書づくり。
毎年この時期に作っております。
昨年の陳情分を数か所削除したという事は、工事に繋げていただけたという事。
大和町は商業施設ができてから、開けてきました。
ショッピングセンター・ホームセンター・ドラッグストア・大型書店・家電チェーン店などが集まってきているので、交通量も増えました。
市内で買い物客が一番多いのではないかと思います。

交差点での事故も多いようです。
歩道の設置をしたり、防護柵をつけたり、側溝に蓋をしたり。
歩行者も安心できるようになったのでは?と思います。

思っているだけでは、対処していただけないので、地元から声を上げて伝えるのも大事かと思います。

そういう箇所を、建設業従事者がチェックマンになって危険個所を伝えるのも地域に貢献できるのではないかなと思います。
気が付いたら、まず管理者に報告ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パターン

最近のお天気は、パターン化されているみたいで。

昼間は晴れて、夕方から降る。
県内でも、地域的に豪雨だったようで。
冠水して大変だったようです。
七宗町では、土砂災害警報も出ていました。
やっぱりゲリラっぽいですね。
油断できません。
湿気があるのに、時折ひんやりした風が吹きます。
どこかで夕立が起きているような…。
沖縄は梅雨明けだそうで…。
行きたいなぁ~

Dsc_0112
沖縄最北端 辺戸岬

来年、家族みんなで行けたらいいなぁ~
とりあえず家人の仕事絡みで、行けるんだか行けないんだかわからないようなのも困りますからねぇ~
仕事の都合で、キャンセルした事は一生忘れないし。(執念深い…)

海外旅行中に「大雪なんですけど、除雪出てもらえます?」なんて電話貰っても…。(汗)
去年の沖縄旅行は、行くまでがドキドキハラハラでしたが、旅行中は夫婦で何事もなくのんびり過ごせました~

まぁ、毎日が日曜日も困りますけど。
はぁ~ゆっくり行きたいわぁ~
スペイン・フランス・アメリカ・・・・行ければどこでも。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎の

若干蒸し暑いですが、過ごしやすい日です。

関東では、雹で大きな被害があったようです。
今日も、怪しい雲があるようでご用心です。

昨日の出来事。
ちょうど今ぐらいの時間に娘からメールが。
「午前中にカーペット洗って干したんだけど、取込に行ったら消えてた!下に(川の方に)落ちていないか見たけど無いし・・・ピンチで確かに挟んだんだような気もしてるし、謎の失踪してる!」と。

昨日大和は時折強い風が吹いたりしていたから、「風で吹いていったんじゃ?」と返信しました。


自宅周辺は風はそんなに強くなかったそうです。
なので、キツネにつままれた様な感じ。
その後メールがあって、一軒おいたお隣りのおばあさんが、雨が降ってきて2階の物干しに洗濯物を取り込みに行かれた際、娘宅(平屋)のテラス(出入り自由)に干されてるのを見つけて、取込んでご自宅で保管してくださってたようで。
助かりました~
娘、ずっと自宅にいたんですよ。

ちびっ子といっしょにお昼寝タイムだったらしくて。
雨にも気が付かず・・・。

母屋にいるとも限らないので、防犯のために玄関も常に施錠してありますし、静かで留守だと思われたのでしょうね。
さりげない心遣いがうれしかったです。
3歳のひ孫ちゃんも、保育園お休みの週末は、うちの庭で孫とおままごとしています。
孫にとっても、年の近いお友達でとてもうれしくて、別れるときは涙涙です。(笑)
すぐ近くなのに。
第一幼馴染です。(笑)

土曜日は、落ちてる梅の実を拾って楽しそうに遊んでいました。
娘が小さい頃、同じようにおばあさんのお孫さんと遊んでいました。
その頃を思い出したら、時間の流れを感じました~
私も20代だったんだよねぇ…。遠いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング

夏の陽気です。

湿気もそこそこ多めですが、風が吹いてて、葉っぱの擦れる音が気持ち良いです。
朝顔たちも、順調に伸びております。
楽しみです。
自宅のメダカのBABYも元気に育っております。
スポイトで吸い上げた数匹を、透明の瓶に入れてあるので、成長度合いが観察できます。
ボウフラも一緒に成長中ってのが気に入らないですが…。
元々メダカを飼い始めたのが、ボウフラ駆除部隊ですからね。
ボウフラが赤ちゃんと同じぐらいのサイズなので駆除できず。
蓮の葉っぱも増えて大きくなっていますから、今年こそ花を見られるのかなぁ~
いつもこちらのサイトで美しい花だよりを拝見しております。
いつか行ってみたいんですよ。
以前、倉敷のアイビースクエアのモネの蓮を模した池を見たんですが、ちょろっと。
美しい蓮の池が見たいなぁ~と。
福岡市にある福岡城跡の大濠公園の蓮も見ましたが、7月だったと思うんですが早かったようで。(8月が素晴らしいらしいです。)
なかなか見られな~い。

そう言えば、息子が四国に住んでいた時に、善通寺 で見たけど、やっぱり少し。
うわぁ~っと咲いてるのが見たいのです。
調べたら県内にも有名なところがありました。
大賀ハス。良く聞く名前でした。

来月が見ごろらしいので、タイミングが合えば是非。
まずは、自宅で咲かせます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとかい。

良いお天気です!

ここの所のパターン。

昼間は晴れて、夜雨。

なので、花壇も干からびずに済んでいます。

東京の議会がざわついていますね。
都民の代弁者であるはずの、議員がとんでもない発言。
野次とはいえ立派な発言ですよ。
今になってやっと、名乗りだしたって。

恥ずかしいわ~
今の世の中あんな野次飛ばすなんてさ。
もし、自分のお嬢さんがそんな心無い言葉浴びせられたらどうなんでしょう?
その人に投票した都民をも裏切りましたよ。

また、メディアも女性議員の過去がどうのこうのって、それ必要?
確かに美しい女性です。
問題は、低俗な野次ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は夏至

明日は夏至です。

本格的に夏になりますよぉ~って日。
今のところ空梅雨っぽいですが、昨夜は雨でした。
現在は晴れています。

一番いいパターンかも。
昨日、夜ちょっとした講座を受けるために持って行こうと新しいタブレットを鞄に。
充電しようとケーブルに繋いで出勤。
カバーを空けるとスリープモードから復旧するはずなのに、カバーをあけてもうんともすんとも。

電源も入れてみたけど、無視。
バッテリー?
充電ケーブルがおかしい?
充電ケーブルを、iphoneに繋いだら普通に充電。

やっぱり壊れてます。
アップル・ケアに入っているので早速サイトに繋いて修理依頼。
持込してる時間が無いので、送付して修理していただくことに。
私は基本的に、アップルの製品とは相性が悪いようで。
スマホも、2回も送ってます…。

今現在使ってるものも、カメラが壊れています。
リカバリーをすれば復旧するかもしれないですが、設定全部やり直さなくてはいけなくなるので、そっちの手間を考えたらカメラは使わなくても、タブレットで…のはずなんですが、肝心のタブレットが動かないんじゃ。
早く直りますよう。

そう言えば、義弟も買ってすぐに交換したし、姪っ子もなんか不調で困ってました。
顛末は聞いていませんが、壊れすぎですね。
すぐに壊れるってか、不良品発生率が高いもんだから、すぐに交換できるシステムなんでしょうかね。

良いんだか悪いんだか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構忙しいかも

朝はいいお天気でしたが、だんだん雲が厚めになってます。

年度がかわって、新規の工事の発注がぼちぼち出始めてはいますが、受注には繋がっておらず。
どの現場も忙しくてどうしようもない状態ではない時期です。
なので、勉強会や資格取得のための講習会が多いです。
今週は
月曜日 「安全運転管理者講習」
火曜日 「法廷自主検査資格講習」3日間
水曜日 「地山・土止め講習」3日間
木曜日 「共通仕様書講習会」

忙しいですね。(笑)
適材適所で、受講してもらいます。
来週は、月曜日に安全大会で全員参加。(建前は)

木曜日はCPDS講習。
7月もなんだかんだと講習を申し込んでいます。
現場ではいろんな知識も必要ですからね。
見て覚えるのも大事ですが、一度専門の説明を聞くのも大事です。
知識と経験が合わさっていい仕事に繋がると思います。
頭でっかちで、お口が達者が一番ダメな気がします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたらない

今日の天気は、雨が降るでしたが未だ降らず。

特別降って欲しいわけではないですが、現場の段取りが…。
昨日事務所のお隣の方に、エンゼルトランペット(背が高くならない種類)の苗を分けていただきました。
すぐに植えておきました。
水は撒いたのですけど、朝見たら水分不足の様子。
午前中には降るだろうと思って、あえて水を撒かなかったのに、降る気配なし。
昼休み前に、たっぷり撒いておきました~
根が付くといいなぁ~
色んな花の種やら、球根を植えたり蒔いたりしていますが、お洒落な花壇になるのでしょうか…。(笑)
とりあえず今のところ、朝顔と風船蔓は順調~
パッションフルーツも、新しく苗を購入。
一株は、黄色いタイプにしてみました。
結実するのはやはり来年なんでしょうかね。
自宅のパッションフルーツは、3年目かな?
だいぶん伸びています。
花が咲くのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホタル

雨の降らない梅雨です。

昨日の夜、ホタルの様子を見に庭に出てみました。
近年稀にみるたくさんのホタル。
なんか嬉しくなりました。
友人の情報では、大和と白鳥の境目付近の山間部では、乱舞しているようです。
大和町でも、「ホタルの里」があります。子供たちも巻き込んで、保護活動をされています。
環境に対する意識も上がるってもんです。

この間、花壇の草むしり中に発見。
Ajisai_1
アリの行列。
どこから?って気になったので、辿ってみました。

これが、10m以上向こうまで続いていました。
凄いなぁ~
体のサイズから行くと、凄い移動距離だと思います。
花壇の片隅にアリの大帝国があるんですねぇ~
想像すると楽しいような怖いような。

言葉を持たない(多分)アリが何らかの意思疎通方法で、情報を伝達し個々の役割を理解し行動しています。
同じ目的をもって統制をもって動いています。
高度な知識を持っていろんな言語を操る人間が、何でこうバラバラなんでしょうね~
まとまらない根源は「欲」なんでしょうね。
「今よりもっと」と、自分を高めるのは良い事。
「人よりもっと」と、思ったところで面倒なことになっちゃうんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1000日記念

良いお天気に恵まれています。

湿気もなくて、爽やか~
週末は気持ちよく過ごせました。
家事に専念でしたけど。
相変わらず声が出なくて、静かだったかも。(笑)
昨日は、10時のキックオフまでにいろんな事を済ませてにわかサッカーファン。
負けた瞬間に、ニュース速報のテロップ。
何か事件でも?と。
そこに映し出されたのは、コートジボワールに負けたと。
「はぁ?このチャンネルだけど?」
TV局も何考えてるんでしょう?



そんなサッカーの途中に、写真撮影。
孫娘が生まれてちょうど「1000日」だったから。


Mike_2


マイク(モンスターズインクの大好きなキャラクター)のところには、孫娘が寝転がって。
ふざけてちっともこっちの意を汲んでくれず。まぁ、大人の勝手ですけど。
最後には他のところで寝転がって、写真写せと。


マイクの横の小さな輪っかは、歯固めのおもちゃ。
その横の小さな浮き輪は、お風呂用の浮き輪。
首のところで固定して、ぷかぷか浮かぶもの。
大好きで、自分で湯船を自在に移動してました。
これで遊ばせると、ぐっすり寝てくれてました。
今は、下の子が使っています。
下の子が、使うようになって自分も浮き輪が欲しいと。
で、大きな浮き輪で湯船で遊びます。
なので、下の子といっしょだと浮き輪でぎゅ―ぎゅーで下の子は移動ができず…。


成長の過程ってところです。
そんな我が家の睡蓮鉢にも変化が。


Medaka1


鉢を洗おうと思って外に出たら、メダカたちがやたら追っかけっこしてたんで、観察してたらなんかでぶっちょなメダカが二匹居て。
「?」と思って見たら、卵が。
産卵中でした。
どうも、他のメダカは卵を狙っていたようです。
他のメダカを、もう一つの鉢に移動させて。
産み終わったころに、親メダカも移動。


10日後が楽しみです。
藻で鉢が汚れてるから洗いたかったんですけど、しばらく保留。
赤ちゃんが生まれた頃には、藻だらけになっていそうです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささやく人

今日も声が出ません。

ってか、昨日より悪化しております。


夕方、掛かりつけの病院へ。
先生いつも「どうしちゃったかなぁ~ 悪い空気吸った~? 大きな声でも出した~?」と聞かれます。
「栗花粉のアレルギーで咳が酷かったら声が出なくなりました」と、先生の耳に届いたかどうかもわからないハスキー通り越してウィスーパーボイスで。


電話が鳴ると困るのなんの。
さっきなんか、無線で生コンの注文。
復唱してもあっち側の困惑ぶりが判るほど。
その後、生コンの出荷に電話。
会社名すら理解していただけたのかも不安になるほど。
配合・水セメント比・数量・・・出荷の方も気を使ってゆっくり復唱してくださいました。耳は問題ないんだけど。(笑)

いやはや。

Ari_2

一昨日、孫娘に庭の紫陽花を切って保育園へ持たせました。
園では各教室に仏様が置いてあって、お花を飾るので、喜んでいただけたようです。

子供たちもこの間の参観日に紫陽花の花にカエルを飾ったので、本物の紫陽花を喜んだとお便りに書いてあったそうです。


で、昨日の出がけに「お花は?」と。
「昨日持って行ったから、今日は無いよ~」と話したら、「じゃぁ、いかない。ほいくえんいかない。」と突然のストライキ。


ええぇ~~、もう出かける時間だもん。
娘に無理やり車に詰め込まれ、涙をボロボロ流してたので、玄関の門のところのミニ薔薇を切って持たせました。


二度ある事は三度ある。
今朝は、寝坊をして時間が無くてバタバタと着替えさせられたりして、眠くて機嫌悪いままだったので、またまた「いかない」宣言。
パンも食べかけ。歯磨きもしていない・・・。
出かける時間過ぎてましたが、大きな紫陽花とがく紫陽花を切って見せたら「いく~」とニコニコ。

こんな調子で毎日花を持たせたら、この時期に唯一の切り花にできる紫陽花は丸裸になってしまいます…。

週末には声が出るようになりますよう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念連発

昨日の出来事でした。

外にいた専務が「ちょっと見てくれ!」と。
専務が指さす裏山。
「?」
「あのピンクの花、昨日は白やったよな?」
あの木はヤマボウシで昨日見たとき白だった・・・・はず。
あまりの変化に、専務もわたしも自分の記憶に自信を無くすほど。
突然色が変わったんですよ。
慌てて調べたら、白からピンクに変わる種類がるんだそうで。
あぁ~びっくりした。
二人とも、大丈夫でした。(笑)
20年近く通ってるのに、昨日気が付いた残念な二人…。
P1020423

目立つ大きなヤマボウシです。
P1020430

花壇の雑草の類。
可愛いのでそのままにしてあります。
名前はあると思いますが…。(追記:ムラサキカタバミでした)

残念な話パート2
世間のみなさんが花粉で苦しんでいた時は、私もマスクで防御してました。
黄砂の時も、更にしっかり防御しておりました。
今回の栗花粉…咳がひどかったのもあって、喉を直撃。
朝から声が出ません。風邪ではないので、声が出ないだけ。
ぬかっておりました。
声を出さないようにして、こまめに喉スプレーしたりして、頑張っておりますが、それでも電話は鳴るんですよ…。
かけてきた方、驚かれたかと思います。
はぁ~悔しい。

残念な話パート3
昨夜、「ぼちぼちかな?」と家の裏を流れる小駄良川のホタルを観察。
居ました居ました!
8時頃でしたが、何故かまだ明るくて。
9時過ぎに離れに行ってみたら、さっきより明るい!
月明かりで、全く見えませんでした。
P1020398


という事で、今夜は満月。
更にだめじゃん。
週末あたり、乱舞するホタルに出会えると思います。
それまでに声直そう。ってまったく関係ないですけどね~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沙羅双樹

はっきりしないお天気ですが、何とか降らないです。

梅雨時の花が咲きました。
沙羅双樹の花
思わず、祇園精舎の鐘のこえ・・・と出てきます。
Photo
椿と同じようにぽとりと落ちます。
2
ミニ薔薇が勢いよく咲いております。
が、最近毛虫が多くて。
毎朝、観察して駆除しています。
郡上市では、マイマイガが増えて大変です。
北部が多かったのですが、大和町にもじわじわやってきています。
事務所前の、大山蓮華にもついてて…。
あちこちで、駆除してるって話を聞きます。
いろんな生態系がおかしくなっているようです。
オオキンケイギクも増えてて。
繁殖力が半端無いようです。
人間が一番繁殖力弱そう・・・。
まぁ、環境や行政の問題もあったりするんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビフライ

週末は、思いのほか良いお天気。

昨日なんか、真夏を思わせる青空に入道雲でした。
日差しも暑かった!
所用で珍しく二人だけでお出かけ。
早々に用も済んだし、お腹もすいたので良く行く南知多へ。
出かけた先から近いから行くか!って事で、名物のエビフライを食べに行ってきました。
目的のお店はちょうどお昼時で混んでるだろうからって事で、以前行ったことのある少し手前のお店に。
こっちのお店の方が静かだし・・・。
お店の中に入ったら、BGMもジャズがかかってていい感じ。
少しだけ待たされましたが、想定内。
ここもエビフライ、重いんです。
良く出会う、厚着のエビじゃないんですよ~
薄着で重いの。
ぷりっぷりで、美味しくて。
セットメニューでしたが、1本で十分でした。
1
こんな鯛が屋根に乗ってる漁港にある市場。
冷蔵庫の容量の問題もあり、干物をたくさん買ってきました。
ここへ来ると必ず買うもの、海老せんべい屋さんのせんべい詰め合わせの大袋も忘れずに。
かなり大きな袋に入っていますが、みんな大好きなのであっという間に無くなります。
海沿いをドライブしながら帰ってきました。
もうすぐ鯛祭りらしく、大きな鯛を竹を組んで作成中の様子を見かけました。
実際の鯛祭りは見たことないのですが。
海は荒れ気味で、一度も止まることなく。
お腹もいっぱいだし、眠い眠い。
頑張りましたが、撃沈。
途中で、これではいかんと、気合で起きておりました。
家に近づくに連れ、だんだん怪しい雲。
結局夕立に遭い、干しっぱなしの洗濯ものが気になりましたが、家には誰もいないのであきらめて。
案の定、吹き込んだようで軒下でしたが、びしょびしょ。トホホでした。
洗い直し。
天気予報、意外と当たるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花盛り

あれれ?

天気予報、間違ってません?
めっちゃ晴れてきました。
暑いです。
若干蒸し暑くもあります。
大雨じゃなくてよかったけど。
8日の日曜日は郡上漁協管内でアユの友釣り解禁です。
明日の土曜日から場所取りで、堤防沿いは賑やかになります。
鮎釣りの風景を見ると、夏を感じます。
事務所の中はエアコン入れて快適です。
有難いです。
2
事務所花壇の可憐なミニ薔薇がどんどん咲いて、良い感じ~
Photo
ヤマボウシも咲きました。
白い部分はガク。
花は真ん中の黄色い部分。
緑とのコントラストが良い。
沙羅の花も咲いていますが、また今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

周知徹底

梅雨に入り、ひんやりしています。

雨も降ったりやんだり。
今は陽がさしてきてたりしています。
現場も前日の天気予報を頼りに段取りをしますから、外れるとバタバタします。
昨日の予報では、激しい雨でしたがそうでもなく。弱い雨が降ったりやんだり。
土工の現場は、取りかかりましたが土を捏ねるといけないので、途中で切り上げでした。
朝のニュースでは、九州や四国で大雨だそうです。
宮崎の延岡も記録的な雨とか。
心配です。
高知では、公民館や体育館に避難されてました。
まずは、危険と思われる場所から離れる事でしょうか。
我が家が大事なのは当然ですが、命が最優先ですから。
避難グッズも、見直し時期に来ています。
パックのご飯食べなきゃ…。懐中電灯の電池も確認。
カセットコンロのガスの買い置きも確認。
リュックの着替えも、初夏バージョンに見直しですね。
行政も有事の際は動きますが、広範囲になるとなかなか一斉に手を回すのは難しいですから、せめて2日ぐらいは何とかなるようにしないとね。
家族全員が持ち出しリュックの場所を知っているかも確認した方が良いかも。
我が家?
私しか知らないかも。(汗)
一応、玄関に一番近い部屋に置いてあります。
今夜、家族に周知します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世代交代

昨日までの暑さはどこへ?

ひんやり寒いんですけど。
昨日の午後から調子悪かったエアコンの繋がったブレーカーの交換も済んで、「それでは頑張ってもらいましょう!」だったはずなのに、出番なし。
ブレーカーが上がる原因が、ブレーカーが古かったかどうかの検証のために、しばらく試運転。
みんな寒くて…上着を着ました。
エアコンの本格デビューは先かもしれません。
昨日の、四国地方の入梅に続き、東海地方も梅雨入りしました。
朝とは違い、どんよりしております。
数日降るようなので、その前にグリーンカーテンのネットを張ってもらいました。
今年は、若いもんに「特別任務」ってことで、お願いしました。
専務は「監督」に就任。(笑)
みんなでやったので、あっという間に張れました。
来年も任せた!
世代交代です。
たくさん植えたので、楽しみ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デビュー戦

今日も気温上がりまして、しかも蒸し暑い。

って事で、エアコンスイッチオン。
本格デビューです。
が、うんともすんとも。
ぴって言わない。
無反応…。
本体の電源ランプも切れてます。
少し前に暖房がいきなり切れてたこともあった。
ブレーカー探したけど、鍵がかかるタイプで確認できず。
こんな暑い日に、四国が梅雨入りしたってのに、エアコンが使えないなんて。
それは困る!
電気工事業者さんに電話してきていただいた。
やっぱりブレーカーが上がってました。
でも、容量にはめっちゃ余裕がある。
他の器具の漏電かもしれない…。一応対応策は教えていただいて、様子を見ることに。
いや~快適快適。
音も静かだし、湿気も無くてさらっさら。
って、喜んでいたのもつかの間、壁の向こうで「バチン」と。
三相のポンプも止まってます。
教えていただいた通りに、ブレーカーチェック。
上がってまして、直してしばらくしたらまたポンプが止まってます・・・。
ブレーカーそのものが古いようで、交換していただくことにしました。
それまで、ポンプ優先。
ポンプは池の水を循環させてます。
当然優先順位は鯉。
快適な日は来ないのかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーなってますの?

ここ数年、今日の一番暑かった地域のレギュラーの座を欲しいままに(実は欲しくはないけど)してる、岐阜県。 昨日は、揖斐川町が首位を競ったらしく。 郡上も暑かったです。 温度計見たくなくて、スルーしました。 土曜から張り切って家の中を夏バージョンに。 洗濯機が家出しそうなぐらい、酷使。 どれだけ洗っても、わんこそば並みに乾くし~ 明日まで、30℃越えのようです。 土曜日の午前中は、保育園の参観日。 ビデオ班で参加。(笑) 張り切っていたはずの孫娘。 保育園に近づいたら「行きたくない」 教室にも入りたがらず。 席にもつかず。 仕方なく籍の後ろで抱っこ。 娘は、BABYとセットなので私が抱っこ係。 あれほど家で熱唱する、お始まりの歌や、仏様の歌・恩徳賛も泣いて歌わず…。 工作は、不機嫌ながら何とか頑張って。 一番元気が出たのが、前回の参観日同様おやつの時間…。 娘の分のおやつまでペロッと食べたら、俄然元気。 帰る頃は、超ご機嫌。 午後からもハイテンションで呆れました。 昨日も、掃除三昧。 グリーンカーテン第二弾も作成。 ちょっと変わった蔓物にしました。 名前忘れましたけど。(笑) 頑張って育てようと思います。 梅雨もそこまで来ているようで、蒸しっとします。 いきなりの夏。 からだ気を付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »